見出し画像

ステッチ7月作品紹介 マダニ注意報

皆様こんにちは。
ウィークデーは徳島大学細胞生物学分野・ヨネケンってところで敏腕秘書させてもろとります。あべみょんです。

てことで。
7月の作品紹介、早速参ります。
作品ていうかなんていうか…

我が子に限ったことでしょうか?

すごい小さな穴を作って来るんです。なんでここにあくの?ってとこに。

なもんで、季節柄…
マダニで埋めました。


まず兄貴のほう。

Tシャツの後の右肩?肩甲骨のあたり

なぜここに穴があくの?

黄色×緑マダニ

あえて、目立つ色にしました。
「あべくん、なんかついてるよ」「あべくん、マダニいるよ」待ち。
実際、刺繍後初めてこのTシャツを着て学校に行った日にはたくさんの人に声をかけられたんだとかwww

近所の大人たちもペンペン振り払ってくれてましたw

以下、次男

オレンジ×緑
紫×黄色

これはどこに作った穴かというと・・・

ズボンのここ・・・

いやなんでなん?
何をしたらそこに小さな穴が二つあくわけ?

本当にマダニがシンデレラフィットするサイズ感


でまた数日後に洗濯物を畳んでいると3つ穴を発見…
なんでよ。

Tシャツ(背中側)の下のほう中央よりやや左
ズボンの両もものあたり
黄色×オレンジ(ズボン左もも)
白×緑(ズボン右もも)
黄緑×白(Tシャツ背中 下の方やや左)

これからも小さな穴があく限り、マダニで埋めようと思います。


あと、実はこれ以外にも水面下で子どもたちの絵を刺繍中。
大作になりそうなので(発表はいつになるかはわかりませんが)乞うご期待。


サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。