見出し画像

米村教授の持ち物拝見♪ 自慢の傘 編

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

レモンケーキがあと4個ありますが…
とりあえずホワイトチョココーティングのことを第一に考えて冷蔵庫に移動しました。
敏腕秘書として、まず確認しなくてはいけないのが
教授はもう食べたのか? というところ。

確認したところ まだ でした。アブナイアブナイ。

今日の3時のオヤツで頂きますとの事。1個消えました。

レモンケーキのスポンサー、栗栖さんにも、私が狙っている事を悟られないように伺いました。

「これってやっぱり、香川さんと勝矢くんにも?」

『ああ!そうですね(^^) せっかくなんで。賞味期限もまだ先だし』

アブナイアブナイアブナイ。敏腕秘書としたことが、学生さんの取り分にまで手を出すところでした。ということでさらに2個消えました。


遠慮の塊1個をどうするか・・・(虎視眈々と狙う系秘書)
なんてことを書いていたら、Student Labとして来てくれている1年生の浅野さんがやって来ました。


そりゃもう。そうですよ。最後の一個は、浅野さんにあげるべきです。それが一番美しい。
冷蔵庫に入れちゃってるんだから言わなきゃわからないけど!そんなのダメ、ゼッタイ。

ということで、浅野さんに差し上げまして!レモンケーキ、正真正銘スタッフみんなで美味しく頂きました!めでたしめでたし(ラブ&ピース)


さて、タイトル通り今日は、
米村教授の持ち物拝見~~~~♪ といきましょうか。

皆さま、 『医学部教授』 にどのようなイメージを抱かれていますでしょうか?
私なんか、この仕事に就いていなければ、まず関わることのない方々ですね。ズブズブの文系で、周りに医学部進学する友人などはおりませんでしたしね。医学部教授????高尚で?リッチで??近寄りがたくて???難しいお話が大好き????

そういう先生もいらっしゃる かもしれません。わかりません。どうでしょう?教授になるような方の持ち物って気になりま・・す?

気にならないです?気にならないというかたも、気になってるふりしてみましょうか?(笑)

ヨネケン教授・米村さんの場合はこんな感じ
米村さん自慢の 最新 置き傘 ↓ をご覧ください(^^♪

画像1

水クラゲビニール傘~

クラゲの水族館でとっても有名な加茂水族館コラボビニール傘とのことで、ネットショッピングでゲットしたそうです~

置き傘 として教授室に置いておくつもりが
このところの雨続きですっかりスタメン活用している模様。

なんというか、室内がどよよんとしていて
床なんか薄汚くて(笑)

せっかくの水クラゲ傘の魅力があまり伝わっていないかもしれないですが、
とにかく見ているだけでHAPPYな気分になれます。

どれくらいHAPPYになれるかというと、

ついつい持ちたくなっちゃって、

え、すみません、ちょっと、持ってみていいですか?
え?写真撮ってもらっていいですか?

て、教授にお願いまでしちゃうという

そういう傘です。

画像2

※写真撮影用にマスクを外しましたが、撮影の間、息を止めています

これなら長雨も楽しくなっちゃうかも~~~(^^)

今回の傘は米村さんの奥さまが見つけてきて強く希望して買ったとのこと。本当はアカクラゲのほうが欲しかったけど売り切れていたそうで第二希望品のようですが、とっても涼し気で楽しげでいいですね~~~(^^)クラゲって傘っぽいもんな~~~ビニールの透明な感じがまたいいですね。


と、こんな感じで
また不定期的にw 米村教授の持ち物チェックしていきましょう~。
次はいつになるかはわかりませんけどお楽しみに(^^)


この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。