見出し画像

楽しいことばかりありますように

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

早いもので、もう9月です。
配属学生の3年生、夏休みは一応終わりました。明日はお久しぶりの、ヨネケンセミナーがあるようです。が

なんせコロナ禍。
明日のセミナーはteamsで。オンライン開催ということになりました。

久々に、3年生に会えるかな~と思いましたが。なかなかどうして。。。
彼らの実験・研究が、どうか滞りなく進められますように。
敏腕秘書として
完全オリジナルではありますが、祈祷することにします。

さて9月ですが!

9月はまず、お誕生日を迎える人が多発します!
6日の栗栖さんを筆頭に、10日にわたくし、16日には米村さんのネズミ年コンビもめでたく歳をとるわけです!(さりげなくアピール)

余談ではありますが
栗栖さん、厄年のせいか?プチ不幸に見舞われております(笑)あ、笑っちゃった。笑ってはいけない。

どうか今のプチ不幸が、栗栖さんの厄年最大の不幸でありますように。
心から願うばかりです。お誕生日を迎える事で、何か事態が好転しますように(笑) あ。また笑っちゃった。


あ。あと
9月12日には、NiziUが初めて歌番組に出演するそうですね。
ヨネケン関係者はもちろん、誰一人出演しませんが(そりゃそうだろ)
NiziU応援団長のお天ちゃんが、
どういうわけか今から緊張しています(なんでやねん)

昼休憩には「ついに出ますよ。地上波に」と宣伝活動も抜かりありません。

お時間ご都合よろしい方はぜひご覧になってはいかがでしょうか。
当日はぜひ、「ああ今頃、徳島のどこかで、お天ちゃんが正座して鼻息荒く見ているんだろうなあ」と想いを馳せながら…。ぜひ。

ええ。そうです。今日は特にネタがございません。
強いて言うなら9月に入り、HPがマイナーチェンジいたしました。
何が変わったか気づいた方がおられましたら、相当なヨネケン通。

100点を差し上げます。

明日は、2週に一度のカフェボード更新日
9月に入りましたのでね。本田さん追い出しフェアを盛大にしたいなと思います。乞うご期待。




この記事が参加している募集

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。