見出し画像

憩いの自習室ヨネケン学生部屋

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

いや~~~
週末は寒かった徳島ですが、月曜日は寒さ和らいで…なんてテレビで言うからそうなのかと思ってそれ相応のカッコしてきたら寒いじゃんかよと。
朝から白湯飲んじゃトイレ行ってますけども~。


さて。医学研究実習が終わり、3年生も毎日来なくなってからすっかり寂しくなったヨネケン・学生室…と思いきや 意外と賑わっています。
今は、元・配属学生で現医学科4年生のお兄さんお姉さんたちによるOSCE(オスキー)対策自習室と化しているよう。

ところでOSCE(オスキー)とは何ぞやってことですが、

ご覧の通り、医学科生にとって必ず突破しないといけない重要な試験の一つですね。実技試験だそうです。

学生室では今、福原さんが監督を務め(笑)、石田くんと藤井くんにビシバシ演技指導をしているところのようですよ。これから台本の読み合わせ…というか、想定問答(問診など)、本番に向けてセリフの準備をしておくみたいです。

とりあえず、頑張る4年生たちには「オスキーに勝つ!」勝尾寺のだるまクッキーあげておきました。きっと突破してくれることでしょう(^^♪

とにかく勝!なんにでも勝!

ヨネケン学生室は、とてもいい自習室兼憩いの場になっているようで何よりです。来年度の配属学生さんは4人!定員いっぱいいっぱいの人数なのでそろそろ掃除したり配置換えしたりしてお部屋広げないとですね(笑)

頑張る学生たちに、藤井風を置いておきます。

いやそれ、自分が見たいだけだろ。

そーーーーですね!(Ⓒ笑っていいとも)


いやこれ・・・
ご覧になられました?新曲MV。
非常にいいですね~。抜けるような青空。黒い藤井風もいいけどやっぱりスカーフまみれのフリフリ風くんがいいじゃないですか。かわいいやら美しいやら色っぽいやらスタイルいいやら歌うまいやら。
いやこんっっっっなに様々な花柄のスカーフ身に纏ってまったく違和感ないの藤井風だけじゃない?それか冨永愛か。双璧。うん。この二人だけだと思う。それが岡山の子ってんだからもうほんっと。ねぇ。広島の宝(いや岡山だって)。

以上藤井風が載せたかっただけでした(笑)

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。