見出し画像

これから絶対に負けられない戦いに参戦しますので今日は手短に

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

さて、昨日も予告しておりました通り
今日は待ちに待ったヨネケン恒例お誕生日会(8月・9月)であります。

先ほど、
敏腕秘書はケーキを調達してまいりました!

今回は、西村くんの希望を尊重し、
ヨネケンがあります徳島大学蔵本キャンパスの目と鼻の先

西洋ロマン菓子Okayama さんにて購入してまいりましたっ!

それはそれは色とりどりのケーキがショーケースに並んでおりまして!
やぁ~んもう♪ まよっちゃーーーう♪ 目移りしちゃいましたよ。
ヨネケンメンバー8人分ですから。8個もケーキを選べるわけですが
それでも、優柔不断が炸裂して決めるのが大変。

なので。

もう。こうなったら。あれしかない。


ここだけの話(小声)
ケーキのお代は米村さんのポケットマネーでありますので(小声)
ならば(小声)
せっかくなので(小声)

高いやつから選んでしまえ(小声)


ということで。
今日の8個は、一切の遠慮なく
Okayamaのケーキラインナップより、高価なケーキ上位8個となっておりますので
当然ハズレなし。(そうでなくてもハズレなんてないけれど)

米村さんが会議予定のため、今日は少し早めの午後2時より
ケーキくじ引き大会を開始致します。

画像1

あべみょん特製 飛沫&感染防止おみくじ アベノクジ

(もともとジャンケン大会でしたが、飛沫防止のためくじ引きです)

その後、真剣にケーキと向き合う必要があるため
(飛沫防止のため、ケーキを食べるときは私語厳禁となっております)

そんなこんなで
今日のお昼ご飯はいつもより少なめに。

おにぎりとバナナのみ。

胃腸の調子もばっちり。

珈琲の準備も粛々と進めており抜かりなしです。

諸々忙しくしますので
大会のハイライトにつきましては明日、ご報告いたします。

ひとまず、直近のお誕生日会の結果をお楽しみください↑


サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。