見出し画像

卒業式ネタは明日にして…

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

本日は!徳島大学の卒業式~~~ってことだったんですが…
朝から大荒れの天気。
雨だけでも困るのに、ご丁寧にビュンビュン風まで吹かせちゃって。

いやもう・・・風なら藤井風だけにして…てね。
ほんとに。

卒業生に、よほどの雨男・雨女がいるのかもしくは・・・!?
横浜に里帰り中だと聞いていたが、まさかあの、嵐を呼ぶ男こと、生粋の雨男・石田が四国に入ったか!?
なんてことしてくれてんだ!!!先輩たちの門出に!!!

なんて、思っていましたが、午後から徐々に晴れてきて・・・

青空の下、記念撮影をするヤングたち

ちょっと暑いくらいです。
卒業式だもの~。やっぱり写真撮らないとね(^^♪
せっかくおめかししてるんだし、マスクも外してよくなったしね!


卒業生の皆さんおめでとうございます~!
医学科6年生の皆さん!!!全国一位!!!おめでとうとざいます(^^♪
全国ニュースではなぜか順天〇大学ばっかりクローズアップされちゃってたけど徳島大学だって一番だったんだぜ!

早速、在学生、「先輩たちは全員合格したぞ。お前らも後に続けよ」とプレッシャーかけられてるらしいですが(笑)
ほーじゃほーじゃ。頑張れ頑張れ後に続け~(笑)


ってことで!大変めでたい愛でたい6年生のヨネケンOB/OGも、晴れ姿を見せに来てくれた

…けどそのことは明日にしよ(笑)
(敏腕秘書の帰宅時間が迫っていますw)

今日は予告だけ。


※業務連絡※
石井さんの集合写真データは石井さんのスマホにしかないようです。よかったらデータ送ってください(笑)

今日はきっと卒業生が遊びに来てくれると思って、
門出を祝して、一張羅の「藤井風 ダメージロンT」で。ボロボロのかっこう(でも一張羅)で来ていました(^^♪
「あべさん!?え!?もしかして!?藤井風のライブ!?行ったんですね!?」とは誰にも言われなかったけども。Love All Serve All の精神で、卒業生に愛とエールを送りました。


てことで(?)、
今日のところは たまってきたんで弁当見といてください。


クワ!!!!
蒲鉾のピンクが鮮やかです
ブラッシュアップライフの最終回を見ながらなので心ここにあらず
ブラッシュアップライフの最終回は2回目。2回目であってもすっかり夢中になってしまい、うっかり、真ん中のつくねハンバーグにマヨネーズぐちゃぐちゃーとかけちゃったもんだから、仕方なく、卵焼きに顔と手足を付けました
茶色くなったので蒲鉾のお花?でごまかします。
カマボコマジックも今日が最後か。
ナゲッツのみなさん(Ⓒ0655)のつもり。赤が足りないなと思ったので卵焼きにケチャップを。
急に、私の中の草間彌生が出てきて水玉模様にしてしまい…見ていてかゆくなるような仕上がりに…草間彌生が顔を出しても実践しないこと。教訓。
ナゲッツの皆さん。こちらのアングルでも可愛い
はそやmさんのカニさんウインナーがいいなと思って早速実践。飾り切りがあるだけでポップでキュートに。これは息子に持たせても全く問題ない可愛さに仕上がりました。


卒業生とワチャワチャした楽しい思いではまた明日のお楽しみ!
皆さん、忙しい中遊びに来てくれてありがとう(^^)とても嬉しかったです!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

みんなでつくる春アルバム

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。