見出し画像

ああ!Zendaya ってそっちか!~そっちとか、こっちとか…~

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日は週に一度のヨネケンセミナー日。
西村くんがご自身の研究について発表しているようでした。
オンラインセミナーで皆さん自分のデスクに座ってイヤホン付けてやってるんでね、敏腕秘書は静かにおとなしく、カフェボードの更新作業をしましたよ!

ということで早速ご覧ください!!!
今回のカフェボードはこちらです!

画像1

デデン!!!

可愛いが大渋滞。
オタマジャクシStudent Lab1年生・浅野さんのご紹介です~♪♪♪

オタマジャクシの方は、タイトルの所、水草が上手に描けたなってのがチャームポイント。

そしてそして

画像2

浅野さん紹介コーナーには
浅野さんが好きなセレブリティー Zendaya さんにもご登場いただきました。美の競演果たしております~。コメントもいただきました。


ところで良識ある大人の皆さん

Zendaya ご存知でしたか?パッと見て、聞いて、わかりましたか?


私は、写真を見たらわかりました。不勉強なもので、お名前は存じ上げなかったのですが、ググってみたら、ガッテンガッテン!でした。

ティーンスパイK.C.ね!はいはいはい!見たことあるある。
足の長い顔の小さいカッコいい女の子だ~~~

ああこの子のお名前だったのねぇ~



や、私、てっきり、ZAZYかと思ったわ。

画像3

浅野さん、可愛い顔してZAZYが好きなんだ・・・人は見かけによらないな。と思ったら、Zendayaちゃんでした。てへ

画像4

「Z」と「y」で、ZAZYかと… てへ💛

画像5

お後がよろしいようで。(本当に、ZAZYのことと勘違いしていました)


今日のオタマ 

画像6

みんなずいぶん大きくなって…(感涙)

この観賞用水槽のオタマ、多分まだ1匹も天に召されていない気がする!すご~い。いろんな生き物がいて、水草があってってのが環境が良いのかしら?引き続き、頑張ってね~

画像7

角っこでおとなしい子がおりました。
お分かりいただけるだろうか。

尻尾の付け根のあたり。

これ、足じゃないよ、う○ち だよ。
我が子も大好き。子どもはみん~な大好きか。 うん〇 です。
オタマジャクシは体が半透明だからよく見える。
泳いでいるうちにこの 〇んち がポロっと落ちるんですよね~。我が家のボーイズが見たらもう大喜びするんだろうな。

こんなの田んぼにいるやつを見るだけではなかなか分からないですよね。

ちなみに右下の方にいる小さいのはカイエビです。いつもせわしなく泳いでいます。

業務連絡:冷蔵庫にあるバナナ、自由に食べてください…。

大工の義父が、今我が家の壁を塗りに来てくれているのですが、高頻度で孫たちに「バナナ」を買って持ってきてくれます。

消費しきっていないうちにまた一房、また一房…私の予想で今週中にもう一房あると思います。

すでに我が家の野菜室には真っ黒バナナが一房あるのですが。。。
昨日まさかのもう一房追加で、無理だ―――――!となりヨネケンに持ってきた次第です(笑)

じゃんじゃん食べてください!

この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。