見出し画像

歳の数だけサンザシ持って~突撃!ブース拝見~

皆さまこんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

ありがとうございます。ありがとうございます。
全国各地、いや、世界中から「お誕生日おめでとう」コールが聞こえます。

お陰様で、本日、無事、37歳になりました。

きっと今頃、全国各地で、「あべみょん生誕祭」が粛々と行われていることでしょう。こういうご時世ですのでね。大規模なイベントはできませんから。縮小縮小でね。でも、大丈夫。私は皆の心の中にいるからね。

とりあえず、
一足先にお誕生日を迎えた栗栖先輩のお誕生日スタイルを踏襲しまして。

私も、 歳の数だけ(左に3つ、右に7つで37を表現) サンザシ を持って記念撮影。

画像9

栗栖さん撮影 iPhoneってパキっと撮れるんだなぁ。。。
※写真撮影中は息を止めています。


ところで… サンザシって…こういうお菓子なの?(笑)(←きっと違う)


思い返せば私の36歳、けっこう、ハップニングに見舞われてしんどいことも多かった。
37歳は、去年より一日でも多く!笑顔でいられるようにしたいです(^^)
目指せ笑顔の日 自己最多記録更新!


さてさて!
昨日に引き続きリトリート会場から37歳になった あべがお伝えします!

自己紹介ポスター掲示期限がそろそろ迫ってきたということで、各ブースいい感じに盛り上がって参りました。

ちょっとブース拝見ツアー行ってみましょう~

画像1

なんかめっちゃテーブルにリンゴが置いてある~♪ これはtake freeでよろしいしょうか♪こちらにはまだポスターがありませんが。でもなんとなく飾りつけの感じから中国の方かな?


画像2

わー賑やかですね!こちらは中国からいらっしゃった女の子のお部屋です~なんかとってもいい感じにまとまっててすてきなお部屋~~いい香りがしそうです(^^)


画像3

こちらはまだポスターがなかったのですが、ピンクのハートのネオンがまぶしいポップなブース。ホットドック屋さんもあって、カフェスペースもありますよ。長居しちゃいそうでしょう。


画像4

こちらもいいですね~
日本の学生さんのお部屋。まとまってんなぁ~仕上がってんなぁ~
カウンターで仕切って、限られたブースの中に、客間とちっちゃなお庭まで作っちゃってさー!いらっしゃいませの、お手紙までありましたよ!


画像5

こういうシンプルなお家もいいですね(^^♪
こちらはインドネシアの方のブース。
右側のケーキのショーケースを私は見逃しませんでしたよ。


画像6

こちらはインドの方かな~
テーブルの上にフルーツがたっぷりだ~。ベンダーもあってジュース片手にポスター拝見したいところ。


画像7

こちら日本の男子学生さん。めっちゃ観葉植物がありますね。目が疲れたらこちらのグリーンの中で休憩させてもらうことにしましょう。


さてさて我らが 「詰んでる」でお馴染みのお天ちゃんも、今日は朝からリトリート会場内をウロチョロしていました。

午後になって
「あべさーん、ポスター貼ったんですよ。見てみてください!あ、あと、これ以上私飾りつけはできません」


と声をかけてくれたので!!!
どれどれ!!!
ヨネケン自慢の大学院生さんのブースだ!見に行ってみよう♪わくわく!


画像8

ガラーン…

うそでしょ。天ちゃん、ミニマリストなん?!!

これ以上もなにも・・・ポスターしかないやん(笑)

これはもう、…あれだな。伝家の宝刀を抜くしかない。
37歳敏腕秘書、Gatherの匠の出番だ。劇的ビフォーアフターするしかない!


そんなわけで、大きなお世話をしないといけないので今日はこの辺で!

皆さまよい週末を~~~(^^♪


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。