見出し画像

うちの配属学生すごいんです(自慢)

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

まずはとっても誇らしいニュースを皆様に~!
先日、医学研究実習の締めくくり、研究発表を無事終えた 福原さんがなんと!!!

スライドプレゼンテーション賞 受賞 

しました!拍手!!!!!!!!!

イエイイエイ!!!

んもーーー福原さんたら!謙虚なんだから!

「発表はとりあえずなんとか終わりました~ふぅ~」

とかなんとか言いながら賞取っちゃうんだから~このこの~~~憎いぜ!

大変タイムリーですが、本日久しぶりに顔を出してくれたので、お祝いに広島土産とか、最後のおたべとか、中国のお菓子とかいっぱいあげました!

受賞したって謙虚ですよ。
おごることなく、大騒ぎするでなく、粛々と次の試験に向けてお勉強中。
私としたことが、せっかくの機会だというのに写真撮るのすっかり忘れて、
学生部屋を覗いたらもういなくなっちゃてて!

福原さんにはまた落ち着いたらゆっくり遊びに来てもらいましょう(^^♪


そして、
先週は祝日だったのでお休みでしたが
今週もやります。やってくれます。
イシダ記念日(オリジナル)

オリジナル作品 30作品目!の記念すべき今回の短歌はこちら!


さあ全国の石田くんを見守るお母さんの皆様。
これはどうでしょう?
私これは完全に恋の歌だと言い切ってよいのでは?と思うのですがいかがでしょう?ダメ?

一応本人に確認しました。

あべ「 牙(キバ) とありますが、これは獣ですか?どうですか? 」

石田『必ずしもそうとは限りません。』

あ 「これ、どういう状況を歌ってるんでしょうか?」

石 『うーん。コレというのはないですが・・・
 後ろから抱きしめられるとねぇ、牙も意味がなくなるじゃないですか』

あ 「バックハグということでよろしいでしょうか?」

石 『まあ、そうとも言えるでしょうね』

あ 「恋の歌でよろしいでしょうか?」

石 『その辺は、おまかせします』



確定です。
恋の歌ですこれは。
近づくものを皆気づ付けてしまうような牙を持っていたトガリにトガった石田くん(仮)が、バックハグをされたことで、牙も意味がなくなって死んじゃったよなう。
イチコロ、なう。
キュン死に、なう。


今回もまた「死ぬ」とか言ってるけどこれは、お母さん、全国のお母さん、

キュン死に の方の 死ぬですよ。
いわゆる赤い実が弾けたんですよお母さん!!!!!

まあね、恋に限らず、友情だとか広い意味での愛だとか。そういう風にも見えますけども私は強く、『石田くん×バックハグ』 を希望しますけどね。

皆様はどう解釈されましたでしょうか?

さーて。
明日から12月、一気に寒くなるそうですねぇ~~~ヒエェ!!!
HPもクリスマス仕様に変えないとな!
今日はあまいずみさんも徳島に来ていて、素敵な写真データをまたいっぱいくれましたのでそれもご紹介しなきゃなぁ~~~
ということで明日もヨネケンブログをどうぞよろしくお願いします。


メープルもみじフィナンシェ 歯形付き

追伸
チョロでキョロさんが、メープルもみじフィナンシェは軽く焼くとよいと言われていたのでトースターで1分チンしました。

まず、香ばしい。
そして、幸せになる温かさに我慢できず一口食べてクリビツギョーテン…

うま・・・!?


とりあえず、なんでも焼いて食べるというチョロでキョロさん…
私も今度からそうしようかな…
先日柴田さんに頂いた、クラブハリエのバウムクーヘンも、砂糖がギリギリ溶けない程度にチンすると美味しいと知ったし…

とりあえず焼いてみる…すごいぜ!!!!


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。