見出し画像

お誕生日ケーキ争奪戦2月場所~

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

お陰様で!繊細ボーイは今日は元気に学校に行くことができまして、晴れて身軽に通常運転できた敏腕秘書です。

てことで、
早速昨日の楽しかったお誕生日ケーキ争奪戦 2月場所大会報告~!

まずはケーキのご紹介です。


Knott’s berry farmさんにて購入 ベリー多めのケーキです

大会当日、浅野さんから「フルーツたっぷりめで」とご指定いただきましたのでフルーツ乗ってるやつは全部オーダーしましたよ。

2月のお誕生日は3名でした!が…
レディーファーストで…まずはじゃんけん!!!

レディースじゃんけんじゃんけんポイ

で!主役のお三方のケーキが決まりました!

2/19 お誕生日の浅野さん!

苺たっぷりのケーキをチョイスされました(^^♪
21歳の目標は…
CBTをいい成績で合格することです!
ヨネケンOG、偉大なる優秀なる先輩・福原さんを目標に頑張ります!
とのこと(^^♪

続きまして…

2/18 今川さん(痛恨のケーキピンボケw)

苺のシフォンケーキをチョイス♡
21歳の目標は…
テストばかりの1年になりそうな予感。
休日は、寝て過ごす…なんてもったいないことはせず、自分のしたいことをするぞ!

今川さんのしたいことって???と聞きましたら
本を読むこと だそうです。
難しい本 が好きなんだって~(哲学書のような)。おすすめありましたら教えてください(^^)/

続きまして…

大会当日2/13がお誕生日のあまいずみさん!

服と同化しちゃってるけどフルーツたっぷりプリンをチョイス♡
あまいずみさん、奥様がお誕生日をお祝いしてくれるので、すぐに京都に戻らないといけません!なのでケーキの会はお昼休憩に開催でした(^^♪

あまいずみさん31歳の目標は…
奥さんとの共通の趣味「旅行」。日本の旅行は二人でたくさんしてきたから、今度は中国を旅行したい!
今は中国でも旅行客が多くて、どこも人・人・人…だそうで、あまり観光客に知られていない、行ったことがない西の方を旅してみたいのだそうです!
いっぱい写真撮って来てほしいですね!

さ!
主役がケーキを選んだところで仁義なき戦いタイムに突入です。
その他大勢でジャンケン。写真撮影は長男が担当しました。


母親譲りのブレっぷり
お母さんはソロで撮るし
一番偉い人も撮影しておこう

ということで、結果は以下の通りです~

上久保さんが一番!

絶好調ですね!2年生はこれまでお誕生日ケーキの会には呼ばれなかったのにーズルーーーイ(笑)なんて誰も言いません(^^♪

李さん

1月お誕生日勢が強いですね!先月も祝ってもらったくせに上位に残っています!


3年生!

迷って迷ってロールケーキに落ち着きました(^^♪午後からの呼吸器の授業も頑張れるね~

柴田さん

午後の実習を控える柴田さん、「可愛いの選んじゃお」と言いながらほんとうにかわいいの選んでやがりました。このおじさん。

米村さん

よし!食べるぞー!のポーズ(笑)
モンブランの栗が、ジャケットのボタンかのよう。こちらもトータルコーディネートバッチリ!

じゃんけん大会お昼休憩の部、最下位はわたくしでした~~~~

あべ

でっかい猫ちゃんは、チョコバナナプリン!大きいし美味しかったです(^^♪


午前中は別のキャンパスに行っていたCallistaさんと、息子さんの参観日でドッジボールに励んでいた栗栖さんは15時の部で火花を散らしました。


最初はグーじゃんけん・・・
ぽん・・・

我ながら(たまたま)決定的瞬間が取れました(笑)


Callistaさん

バレンタインっぽいチョコのケーキ!


栗栖さん

最下位の栗栖さんは別途クリーム付きのフォンダンショコラをゲット!
参観日での保護者VS子どもたちのドッジボール大会では、ハンデとして左手で投げてあげてたと言う栗栖さんですが…
その実態は…
右手が四十肩?で上がらないから左でしか投げられなかった~のだそう(笑)

フォンダンショコラが肩に効きますように(笑)

以上!楽しい楽しい2月場所でした!

追伸。長男は自分用のケーキを買っていたのでじゃんけんには参加していません(私のお小遣いで)。


この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。