見出し画像

ガールズトークが終わらない

皆さまこんにちは。
あっという間に9月最終週ですね。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです!


緊急事態宣言やまん延防止措置どーのこーのが、解かれるとか解かれないとか。徳島県の感染状況も少しずつよくなりつつある感じです。

今日は久しぶりに、香川さんがやって来ました(^^)

画像1

配属学生さんの研究もラストスパートに差し掛かってきた感じ。米村さんと今後の研究方針について話合い、一息ついていた彼女と
BCPレベルの関係で、大学に来ていなかった間なにしてたの?という話題、「試験があったんですよ~」とか「スケボー今ちょっと遠のいてる」とか、他愛もないお喋りをしていたのですが、
女子ですからね。どんどん飛躍していくんですよね。
一生しゃべり続けられるんですよね。
ついついガールズトーク花が咲いてしまいました。

ま。ガールズトークって言いましたけども、
その「ガールズ」のメンバー構成は、
正真正銘の現役ガールの香川さんと、
かつてガールだった私・あべと、
もはや性別が違うじゃないかという米村さんの3人なんですけどね。

香川さんの人生設計についてああでもないこうでもない、お話しました(笑)

「もう21歳ですよやばーーーい」という彼女を慰めつつ(全然ヤバくないし)どこでどうやったら素敵な殿方と出会うのかについてオチのない話をえんえんと。私も女子大生に戻ったつもりでトークしましたよ。あと3時間くらいは余裕で喋れますね~。


あ~ぁ(笑) え、場所替える?スタバでいい?


現場からは以上でーす(はたらけ)



この記事が参加している募集

オープン学級通信

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。