見出し画像

健康診断と銀行口座開設デート

皆様こんにちは。
徳島大学細胞生物学分野・ヨネケン秘書のあべみょんです。

今日も暑いです。
あっという間に梅雨が明けたとか。去年は長すぎる梅雨だっただけに、早い梅雨明けは大歓迎ではありますが早すぎやしませんか?

今日もテロンテロンの服を着て出勤のあべです。
暑いからというのもありますが、そう。今日は健康診断の日だからです。
健康診断ということはそう。体重測定があるのです。

体重測定では毎度、どんな服を着ていても1kgマイナスしてくれるのです。
だったら、より薄く、より軽い素材で挑むのが乙女心というものでしょう。

テロンテロンの素材で参戦している方、他にもいらっしゃいましたが
もしかして私と同じ乙女心の持ち主かなと、勝手に親近感。
一方で、分厚いジーンズを履いている方を見て、心配になりました。
一律マイナス1kgなんですよ?知ってる?着替えてくる?大丈夫?(大きなお世話)

おかげさまで今年はこの暑さもあり、
ここ数日は私としたことが食欲不振(ほんの気持ち程度ですが)。
体重は、概ね目標通りという感じ。悪くはなかったです。

視力検査も光の速さで通過してやりました。
両眼1.5。
やっぱり目はいいままです。

ということでお菓子は解禁となりましたので、
細胞生物学会の東京土産が楽しみです(^^♪

さて、今日は水曜日ということで本来ならイシダ記念日の日ですが、

ちょっと午後、
李さんと銀行口座開設デートに繰り出していて忙しかったのでw

銀行で順番を待つ李さんと


ジェラートを食べる李さん
今日はたくさんお話できました~

イシダ記念日最新版は、明日の午前中にアップしますってことでお許しください!

まだまだ
石田くんの短歌ストックもたくさんある中で、
梅雨明け記念で夏のエモい短歌書き下ろしてくれました。お楽しみに~。

まあ、四の五の言わずに
これまでの作品でも 復習しておいてくださいな↑


明日はやるって言ってんだから。許してやんなよ。暑いんだから。


サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。