見出し画像

バックトゥザミトリズ!(オンライン視聴)


9月16日、18時半開演。

オンラインチケットを買ってから、この日を心待ちにしていた私。

前日にワクチン接種の2回目があるとはいえ、副反応は大丈夫だろうと思っていた。

のですが、はい、出ました見事に副反応。

朝3時ごろに目が覚める。(接種後きっちり12時間後)

多少の怠さを感じ、熱を測る。

37℃。

まぁまぁまぁ、平熱は35℃台だけども、これくらいなら大丈夫だろう…

からの37.9℃…

寝れば治る、寝れば治る。

配信までまだまだ時間はある。

言い聞かせながら寝たけれども、熱はさほど下がらず、頭痛も怠さもひどい。

それでも、配信の時間が近づいてきたので、しんどい体を動かして、
iPadで見る準備をする。

その瞬間に一緒に見ている、たくさんの見取り図ファンのコメントを読んで、

少し元気をもらえた気になる。

みんなワクワクして待ってるな〜。一緒だな〜って。

でも自分がコメントするほどの元気はなかった。

本当はそこにも参加したかった。

でも、オンラインの良いところは、そんな熱があって、
しんどくて、怠い状態でも寝っ転がったまま見られる!

時代よ、ありがとう。配信してくれて、ありがとう。


登場はなんとびっくり、ニューヨークの2人から!

ラヴィット終わりで駆けつけたんだな、というのは後から気づいたこと。

金髪がボコボコにやられるのとか、タイムスリップの無限ループの展開とか、
最初から面白過ぎです。

そして、見取り図が好きなら1度は見たことのある例のあの写真。

フリー素材と化してますよね。

そして、漫才。

これは説明する必要もない安定の面白さ。

リリーさんのあたおかっぷりと、盛山さんのツッコミのワードセンス最高です。

チュロスとかビンタとか、ヨガのポーズとかビンタとか、技を決められる師匠とか、
はんぺんとか諸々。

見てもらわないと私なんかでは面白さを伝えきれない。

漫才の合間にある映像がまた素晴らしい!

見取り図ディスカバリーチャンネルを見てる方にはお馴染みの、
盛山を撒け!

雨の中の撮影だったようですが、めちゃくちゃ撒いてました。

メイちゃんみたいになった盛山さん可愛かった。

編集のやり方も上手いなぁって思う。

ここが見たいってところを見せてもらってる気がする。

テロップの使い方とかもいいなぁ。

色とか、フォントとかちょっとしたことだけど、それだけでより面白くなる。

そして、いつもは盛山さんファンなのに、
モリシを撒け、のときはリリーさんファンになる私。

ほんと、いいコンビネーションです。

映像では他に、力也と綾のクッキングコーナーもありました。

唐揚げ美味しそうだった〜。

ゲームコーナーには令和喜多みな実の河野さんと再びニューヨークの2人。

やりたい放題で、河野さんを困らせてました。

終了時間が伸びたのは、ここで時間を使い過ぎたと思われます。

でも、みんな楽しそうで何よりでした。

最後はもりちゃん音頭でエンディングへ。

はぁ、めちゃくちゃ面白かった!

すっごいドキドキしてるなって思ったら、まだ熱下がってなかった…

少なくとも、見てる間は頭痛とかやわらいでた気がする。

笑いの効果かな。

それはともかく、配信期間も延長されたみたいなので、まだ見ていない方はぜひ見てください!(情報の貼り付け方とかが分からなくてすみません。バックトゥザミトリズで調べてみてください)

配信期間中たくさん見ましょう!!

配信の良いところは何回も見れるし、好きな場面をスクショできる!!

貼っていいか分からないけど、スクショしたやつ貼っておきます。




読んでいただき、ありがとうございました。

良き日でありますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?