見出し画像

不定期開催、ダイエット祭り

ストレスを言い訳に食べまくり、体重の増加が著しくなった今日この頃。不定期に開催されている、ダイエット祭りが行われることになりました。

はい、そうです。ただ太ったので、ダイエットをすることにしたというだけの話です。

食べることで幸せホルモン?セロトニン?が出るみたいで、ストレスを感じて食べすぎる人がいるらしいんですよ。

はい、私です。

パンとかパスタとかの小麦製品が大好きなので、思うがままに食べておりました。

結果5キロ増。♪あたりまえ〜あたりまえ〜あたりまえ体操、チャンチャンですよ。

2、3キロだとそうでもないのに、5キロ増えると流石に見た目もしっかり太りますね。
(足は太くなるし、お腹は出るし)

ダイエットは何回もやっているので、太った時だけでなく、5キロ痩せた時も、見た目が変わると知ってます。

はい、どっちも何回も経験してます。

食べ過ぎの原因はいつもストレス…というのは自分で勝手にそう決め付けてるだけかもしれないな、と考え方も変えてみます。

ストレスがあっても、太ってない人はたくさんいるし。

食べたら太る。ストレスがあると食べ過ぎる、って思い込んでるから太るのかもなぁ。

これもまた思考のクセか。(思考のクセを見つけるのが最近楽しい)

ということで、(どういうことだよ)

ダイエットしてます。

私がやっているのは、8時間ダイエット(16時間ダイエット?)です。

ざっくり言うと、8時間の間に1日の食事を摂るというものです。
(詳しいやり方などはたくさん情報があると思うので、そちらを参考に)

今、絶賛ダイエット中の見取り図の盛山さんが言っていましたが、ダイエットは宗教みたいなものなので、それぞれの信じるダイエットを選べばいいと思います。
(盛山さんはケトジェニック教に入ってらっしゃいます)

本当に色々なダイエットがありますからね。知識だけは豊富な人もいるんじゃないですかね。

はい、私です。(知ってるだけでは意味がない)

周りに宣言した方が成功すると言う人もいますけど、応援する人もいれば、邪魔する人もいますからね。

盛山さんもこっそりやるつもりだったのに、テレビで言われちゃったもんだから、こっそりはできなくなったと言ってました。(ダイエットを監視している人がたくさんいるそうです)

ダイエットについてのアドバイスは、本人が頼んでもいないのにしてくる人いますよね。
(私も気づかずにやってるかもしれん…気をつけよう)

世の中にはダイエットの情報が溢れているので、好きなものを選ばせてください。
(誰に向けて言ってるんだ?勝手に選べ)

見守ってくれるだけでいいんです。

太った?とは言われたくなくて、

痩せた?と言われたいだけなんです。

いや、やっぱり他人からは何も言われたくないな。

自分が痩せたいからダイエットしてるだけなんだ。

今、1ヶ月で約2キロ減。

太った分の5キロ減が目標とは言っても、見た目重視派なので、目標達成して止めるか、続けるかは決めていません。

なにしろ不定期開催なので。

今ダイエットしている皆様、それぞれのダイエットに向き合ってやっていきましょう。



読んでいただき、ありがとうございました。

良き日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?