甘いものが苦手な人にもおすすめ(エッセイ)

とおすすめしている人は甘いものが苦手なのか。

もし苦手ではない人がすすめているとしたら、苦手な人に食べてもらって確証を得ているのか。

苦手な人でも食べられるように作りました。

そもそも、苦手な人は積極的には食べようと思わない。

甘いものが好きな人が苦手な人に食べさせようとしている感じがして押し付けがましくみえる。

苦手ではなく、アレルギーがあると言えばすすめることもできないだろう。

苦手、だと食べれないことはないだろうから、食べてみてという気になるのかもしれない。

美味しいものは共有したいという気持ちがあるから分かる。

でも苦手な人向けに作る、というのにはやはり違和感がある。

甘いものが苦手だけど、食べてみたいと言う人がいたから作りました、ならまだ分かる。

でも多分そんな風には作られてない、はず。

逆に、と言えるか分からないけど、美味しい、これ嫌いな人いませんよね、とい言う人にも、いやいるかもしれないだろって思ってる。

私がひねくれてるだけの気もする。

好きなものを好きなように食べるのが一番いいよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?