ふと思いだした事

今日、駅から会社まで歩く間に、「ちょっとすみません」と声を掛けられました。

ただ、道を訪ねられた」という事だけなんですけど。


何故だか、急に20年ほど前の事を思い出したのですが

「ちょっとすみません」

「営業の方ですよね?」
「はい」

会社名を名のなられ「一緒に働きませんか」

それと、もう一件 25年くらい前の話も思いだしました。

お客様に訪問して私なりに一生懸命説明した後に雑談モードになった時に

「うちに入社して働きませんか」

その方にお会いするのは初めてだったので

「?」 「?」 「?」 でした。

丁重にお断りしましたが、

2014-05-29

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?