ふと思いだしたこと。

先週で会社設立で10年でした。


いろいろな方に助けていただいたおかげと思います。

先日、久しぶりにお会いしたお客様とお話させていただきました際に、お世話になった方が亡くなったとお聞きしました。

その方には、設立して2-3年頃に本当にお世話になりました。

大きなグループ会社だったんですが、私の事をとても可愛がっていただき、自分の仕事とは関係無いのに、いろいろなセクションや関係会社に連れて行っていただき、一緒に紹介して回っていただきました。

自分の経験したことや、人脈を紹介することが、私にとってプラスになるならばと言っていただき対応していただきました。

一緒に食事させていただいた時に、なぜ私にそんなに良くしていたけるのですかと質問すると。

「頑張ってる若い人の助けになりたいだけだよ。」と答えられました。

今日、その食事をしたお店の前を通った時に、ふと思い出して涙が出そうになってしまいました。

お体を悪くしておられましたので、色々な思いで私に対応していたんだなあと思います。

あまりご恩をお返しする事も出来きませんでしたが、この方も含め本当にいろいろな方に助けていただいた方々の思いや気持ちに答えていけるように頑張らないといけないと改めて思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?