資本増強へのステップ

2002年の夏ころから、資本増強に向けてのお話をいろいろな投資会社や金融機関と本格的にさせていただきました。

本当に沢山の会社と話をさせていただき、私自身も迷うことが多々ありました。

当時は大阪本社で頑張るという思いで取り組んでいましたんで大阪に対する拘りをすごく持っていました。

メインバンクの時と同じく大阪本社の都銀系のベンチャーキャピタルには株主になっていただきたいという思いがありました。

その当時のUFJ銀行、大和銀行、三井住友銀行のVCであるUFJキャピタル、大和銀企業投資、SMBCキャピタル の3社に投資検討をしていただきました。

既存の株主である大阪中小企業投資育成さんも検討いただきました。

その他を含め計10社くらいに弊社への投資検討をしていただきました。

会社設立後1年弱でこのようなお話を進展できたのも今思えばラッキーでした。

その中でもいろいろ事件もありましたので別途

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?