見出し画像

オンラインサロンとは別で遊びも兼ねて新しい鍵アカウントを作ってみる実験!

2020.6.23.火 #338日目

西野亮廣エンタメ研究所のサロンメンバー専用のTwitterの実名鍵アカ。

既にとてもいい結果が出ているのは言うまでもなく、ぼくもサロンメンバーとして、とてもサロン内の世界を堪能しています。

例えば、これを個人としても実用化できないかなぁと思ったりはするのですが、これはあくまでオンラインサロンという一つの街の中で機能するものです。

それはもう分かっていること。
だから、自分なりにも実験も兼ねて「鎖国してみた」アカウントを作ってみました。

画像1

ごちゃごちゃした競争社会の縮図のようなバチバチのネガティブなTwitterよりも、強力原理で動いているサロンアカのように、何気ないところから広告や宣伝、無駄なリツイートのないタイムラインは魅力的です。

これを個人的にもやってみます。
フォロワーを増やすことが目的ではなくて、タイムラインの食べすぎで、雑音太りしてしまわないようなアカウント使用をしていきたいのです。

自分も含めて
フォローするアカウントは、
・広告や宣伝をしない
・リツイートをしない
を基本ルールでやれたらいいなぁと。

サロンとは無関係で。
こういうルール付きの鎖国アカウントを作ってどういう動きができるのかを検証実験してみたくなってしまって。

最初はただのメモや挨拶や日記になるかもしれないですが。

目標は、競争原理とか拡散希望からすこし距離を置けるようなタイムラインを目指すこと。

簡単ではありますが、実際に使ってみて、どうなるか。

また今度お話しします!(^^)


-----
Instagram(過去絵画作品)
https://www.instagram.com/yonedacity/

画像2

Twitter(活動)
https://mobile.twitter.com/yonedacity

Spoon(音声)
https://u8kv3.app.goo.gl/UBAk2

YouTube(制作・作業)
https://www.youtube.com/channel/UCdVjxXq4Lati59_6mOLFfJQ

いつもありがとうございます🎈 皆様からの【サポート】は、活動の画材や出展料に使用させていただきます。