睡眠不足で死んだ!西野亮廣船長とラファエル師範と武井壮先生のせいだ。【尊敬とモチベーション】

2020.5.15.金 300日目
2020.5.16.土 301日目

ついに!365日ブログの終わりが見えてきましたが、すっかり更新を忘れてしまったので、今日はこの二日間をまとめて日記にしたいと思います。
*忘れてたんだから仕方ないよね…

いつも読んでくださっている方には、お詫びと言ってはなんですが、録音音声の雑談のリンク貼ります!
(*聞かなくてもOK)

① 届かない声だけど
https://u8kv3.app.goo.gl/EQaUr
*おまけ(2020.5.16)
https://u8kv3.app.goo.gl/DFyvU

② 声に自信のないヒーロー
https://u8kv3.app.goo.gl/vbDRe
*おまけ(2020.5.17)
https://u8kv3.app.goo.gl/cRRqu


さてさて!
今日は寝不足でも頑張れることがある話をしていきます。

普段から、寝不足でも本業や副業や趣味を頑張っている方と語らうつもりで進めていきますので、お付き合いください^ ^

画像1


この2日間も別に華やかではありませんが、寝不足で土曜日は眠りこけてしまいました。

そもそもなんで寝不足になったのか。
実は、仕事で寝なかったのではなく、頑張ろうという気持ちが先走って朝まで寝れなくなってしまって…。

仕事と趣味を羅列すればわかるのですが、一日にやっていることが良し悪し別として多すぎたんです。

展示会用作品制作、読書や勉強、動画撮影や編集チェック、SNS投稿とチェック、音声録音と投稿、独り会議やスケジュール管理…などなど。
それから、YouTubeを観たり、DVDで映画を観たり、スマホゲームPUBGをやったり友人にコロナのことなど連絡を取ったり…。

まぁ、二日間で色々詰めてやってしまって、睡眠のタイミングが、分裂しました。例えば、朝の5時から10時と19時から20時みたいなね。

睡眠の質が落ちてしまうような眠りをここ一週間続けて活動してしまったので、ツケがまわってきたんです。笑

睡眠の質は、落ちてるのか、深くなってるのか、体感ではわかりませんね!
案の定、睡眠の合計も少なかったりして、死にました。
(土曜日に10時間くらい眠りこけました)


寝溜めは科学的には無理ですが、睡眠負債は返還できたかなぁと自己満してます。笑


そうやって、仕事とか趣味を睡眠削ってでも、頑張っちゃうことってありませんか。

本当は睡眠削りは、やめたほうがいいんですけど、無駄にモチベーションが、高くて高くて、寝るよりも目の前のことをやりたくなるんです。

原因は、西野亮廣船長と、ラファエル師範と、武井壮先生のせいです。
(#突然、責任を押し付ける輩)

あの人たちの寝ずに活動している姿を観て、感化に感化されて。

ほんと、困ったことに、寝不足に弱いくせに頑張れちゃうんです。

どうですか?
あるあるですか?
これ。

寝不足で、病気に罹らないように注意はしますが、今後もこんな日々を続けていっちゃうと思います。

死にかけたら、牛丼とサラダ奢ってください。笑

宜しくお願いします。

いつもありがとうございます🎈 皆様からの【サポート】は、活動の画材や出展料に使用させていただきます。