見出し画像

JAMコンベンション出展しました(5)

輸送の問題が解決して、さらに作業を進めます。

そんなとき会場配置が決まったとの報。
送られてきた図を見ます。

「DM10」が我々「自由環状線(北急・鈴鉄)」の場所なんだな。なるほど。

 でも図だとわかりにくいのでちょっと工夫してみる。

 さらに工夫してみると…ひいい!
 すぐ図の下側に大手メーカーのブースがめちゃ集中してる!
 まじか……これは激戦区になりそうだ。

 そんな8月、準備で忙しい日々なのにお出かけします。

 ゲリラ豪雨の中の列車が偶然VSEとすれ違う。きっと今日は良い一日。

 新宿駅はほんと工事で見る影もなく。

 新宿に到着。鉄道模型コンクールが開催されている住友参画広場へ。
 こんな機関車が飾られていた。

 実はコレにも出展していた。

 こんなの作ったのね。


 こんな立体交差を作った。
 結果は……まあ、ミニジオラマサーカスっていう競争のない部門なので。

 メーカーの試作品を見る。ワンハンドルマスコン。なかなか製品にならないのはなぜ。

 DCCのコマンダーの新型。これはちょっと興味深い。

 ここからは鉄道模型コンクールの学生さんの作品。

 なかなかの力作。

 すばらしい。

 よくできてる。

 ええねええね。

 こんなのも。おおー。

 スバラシイ出来。

 情熱を感じる。

 すごい。

 こういうのも好き。

 ええねええね。

 うちもこんなのやれたらなあ。

 これもよい。

 これも力作。

 素晴らしい熱量。

 これもすごい。

 ここで昼餉を食べて少しお休み。

 良い熱気。

 これをうけて、このあとに始まるJAMコンベンションへの気合いを充填します。われわれもやるぞ。
 コンペではないけど、JAMコンもまたアツいのだ。

 というわけで今年の暑中見舞いを描いた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?