見出し画像

第22回JAM国際鉄道模型コンベンション出展しました(3)

というわけで、GW合宿に向けて魔窟、お部屋の片付けに挑みます。

惨状。

旧追兎電鉄レイアウトも置いてあった。
Nマガに載ったレイアウトだけど、追兎電鉄さんも持て余してウチが譲ってもらったけどうちも活用できず。
鉄道模型レイアウト、作るのは良いけど場所がなくて処分するハメになりがちなんだよね…。

旧追兎電鉄レイアウトは追兎電鉄さんに返却。そのあと部品取りされて解体されることになった。仕方ない。
でもその結果うちも少し部屋が広くなった。まだ散らかってるけど。

どこまで続く散らかりぞ。

まだまだ先は長い。

ついに床が見えた!

ウチの部屋、こんな広かったんだなあ。

やっと「巣」から「家」になった。

これならみんなで合宿できそう。


 こっちも片付ける。


 スチールラックを使って納戸も綺麗に。

 開かずの間となってたこの部屋も解放。
 中から旧よねでん線が出てきた。昔コレがウチの主力だった。
 この部屋にも最悪の場合人が寝られる。


 PC部屋に2人、リビングに1人、そして旧よねでん線部屋に1人寝られる。
 これで合宿実施に目処が立った。


 寝床決めのクジは寝台指定券。自作。

 合宿のしおりも作った。

待ち合わせは海老名。

早速工作開始。

夢中で工作。

自炊にも挑戦。

SNSに実況投稿も。

図面作業、のはずなんだけど、合間に遊んでるのねコレ。

夕餉はカレー。

みんなで準備。

そして就寝。

翌朝はyoutubeで映像講話受講しながら朝餉。

こんな感じになってきた。

話題のエレマートが新伊勢原にも出店。

そして試運転。みづかぜくんの瑞風を走行させる。

こんな感じかな。

試運転の風景。

合宿後も工作。

駅ピアノも作る。

駅カフェも。

無人レジは3Dプリンタ製。

足湯も作る。

試運転。うひひひ。

箱に格納して、

いざ大阪へ。

大阪みんモジュに出展。

出展は成功しました。

というわけで帰宅。「ぷらっとこだま」は楽でいいやね。

というわけでGW関連は終わりました。JAMに向けて更にいろいろ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?