見出し画像

阿賀北ノベルジャム2022参戦記#14「発熱」

発熱

取材旅行行ってからバイトしてたんだけど、やたらキツい。
頭が全然働かずミスも連発、手戻りも多くて全く仕事にならない。
で、体温はかったら37.1度。うっ、一番キツい微熱だ。
というわけでバイトの職場に謝って病休とさせてもらった。
ほんとバイトのみんなには心配かけて済まないかぎり。
そして日給がその分減るので大損害。
病院の発熱外来行く。
すると薬代で大損害。補助でるのはPCR検査だけなんだよね。
結果Nゲージ鉄道模型新品1篇成分が吹っ飛びました。

ちなみに「1ぽちスティック」は鉄道模型中古店でスティック状に売ってる中古車両1両分で1000円。
「1ブックケース」は車両ブックケースに入った鉄道模型1篇成分でだいたい14000円。

今回の風邪で3ブックケースほど飛びました…。
風邪引かなきゃ小田急ロマンスカーMSEの4連買って10連組めたのに。くそくそくそ。

やっぱり旅行無理だったかなあ。体力の限界だったかなあ。
年取っちゃたもんなあ…。

まあそれはともかく。

今日の阿賀北

ちょっと間が開きました。だって風邪引いてて動けなかったんだもの。

いつもの観戦スプレッドシート、どーん。

10月30日、プロット発表無事終わりました。今日は11月1日、開会から24日目。
各チーム順調に初稿制作しながらプロモーションアイディアのブレスとしてる感じです。
プロット発表、.私はいつもの紙芝居、雪子さんは亜登武兄さんの写真使ったプレゼンだった。他の所もそれぞれ創意工夫してたんだけど、私そのと来熱出ててほとんど記憶が無い…。公式の動画発表待ってからになります。すまぬ。

で、初稿ですが、私の方はいきなり17000字超えました。まだ台詞案収集中なんだけどね、まあ順調かな。もっと強い台詞を探したいところ。参考例は目星つけてるので目一杯行きたい。

こういう段階になると書き手はかなり孤独になります。書くのはどうやっても自分だけだからね。隣は何かいてるかなんて気にする余裕もないし。仕方の無いところであります。

 で、うちのチーム、せっすいべいそう、と呼びます。


なんて由来をやってますけどね、これ、100%嘘ですから。民明書房ですから。

真に受け過ぎちゃダメですよ。要注意

というわけでどういうノリの作品になるかはある程度推測可能かと思います。

で、原稿も進んでいますが、同時に宣伝も進めています。


30秒動画2連発。あんまり見られてないけど、まずとにかく数で押していきます。

どういう車にするかも決定。Nゲージで作って2023年2月就役目標です。


なんとかしたいところ。

うう、まだ熱が残ってるのでしんどい。今回はこれぐらいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?