見出し画像

ゆる~い動物バトロワが可愛くて楽しい!!

「SUPER ANIMAL ROYAL」というバトルロワイヤルゲームを知ってますか?
最近ちょっと話題になって来ている、アーリーアクセス中の新バトロワゲームです。

そしてこれがメッチャゆるくて可愛くて楽しい!!

今までのバトロワには無かった楽しさ、ほんとクセになります。
ちなみに無料でプレイできるよ!

SUPER ANIMAL ROYALのsteamページ

動物たちがほんま可愛い、緊張感など置いてきた!

ゲーム内容は普通にバトロワ。
地上に降りて武器拾って縮小していくMAPの中で最後の一人を目指すという、まあ一般的なルールですね。

しかし!!

この可愛さゆるさはPUBGなどには無かったですね。そしてそこまでガチじゃない。

照準は上の画像の、見づらいけど赤い矢印の先のやつ。
マウスでそれを操作し、その照準レティクルの方向に弾が飛んでいきます

見ての通りの2Dなので、FPSのようなエイム力が必要ない。頭を狙ったりする必要もないです

武器に付けるアタッチメント、というものも無いです。拾える武器やアーマーにレアリティがあってそれで性能が違うみたい。

こちらはジャンプロールというもの。緊急回避みたいな動きですね。
移動にも使える。移動方向にジャンプしてクルっと回ります。可愛い

まあガチでやろうとすれば出来ますけど、他のバトロワと違いゆるく楽しめる。

何より緊張感が全然違う!!疲れない!

PUBGとかやってるとやっぱ緊張で疲れるんですよね~。
急に撃たれてビックリしちゃうし。

そういうのが無い。

そしてテンポも良い。割とポンポン遊べてしまう。そこも良いですね~。

気軽に楽しめるバトロワですホント。

そして何より、カワイイ

こちらはゲーム開始前のロビー。
「V」ボタンでエモートというものを使えるんですがそれで踊っているところ。カワイイ・・・

見た目もカスタマイズしてオシャレしたり、他の動物可愛い動物に変えたりと楽しめます。良いわ~モフモフ

ちなみにカスタマイズなどは無料版では出来ないみたい。それは有料版買う必要があります。
より楽しみたい人は是非ぜひ買ってみるといいと思います。僕は買います。

気軽に楽しんでほしい!

さてそんな「SUPER ANIMAL ROYAL」。
まだアーリーアクセス中で、ラグが発生したりはどうしてもあるみたいですが、まあその辺はどんどん改善されるでしょう。

プレイ人口もまだ少ないほうですが、増えてくれば他の人と一緒にグループ組んでのプレイも出来るようになるとか?ちょろっと聞きました。

いや本当に可愛くて楽しいゲームなので、是非気軽に遊んでみて欲しい!!

僕も配信でやってみようと思ってます。皆さんも是非チェックしてみてください!

それでは、おつだんご!!

SUPER ANIMAL ROYAL公式Twitter

steamのページ

僕のYoutubeチャンネル

ご覧くださりありがとうございます!支援して頂けた分は、活動資金や機材購入などに当てさせていただきます!