見出し画像

Vtuberチェックには欠かせない!Vポスの「お気に入り機能」が超便利!!

初めましての方は初めまして、Vだんごやってます、ヨネだんごです~。
今回は是非紹介したいなと思い、Vtuber postさんの「お気に入り機能」について書こうと思います。

Vtuberさんをチェックするがメッチャ楽になる!すっごい便利!!
使って損はないですよ~!

Vtuber post公式サイト

推している方の最新動画、配信が一覧でチェックできる!

まず先にVtuber postさんについて簡単に説明させて頂きます。
VポスさんはVtuberのための情報サイトで、最新のVtuber関連のニュースやイベント情報を発進してらっしゃるサイトです!

また新人さんや投稿動画のデイリーランキング情報の紹介、さらにVtuberさん主催のイベントや大会を応援&バックアップもしており、過去には「Vポス Virtual麻雀リーグ」という大会も開催されております。

イベント・大会を主催されるパートナーの方を募集もされたりと、Vtuberのための支援に滅茶苦茶力を入れられてます!

さあここからが本題。

そんなVポスさんで先日から利用できるようになりました、「お気に入り機能」。これがすんごい便利なんですよ~。

使い方は簡単。まずVポスにユーザー登録します。
検索機能がありますので、推しのVtuberさんをそちらで検索して表示します。
そして下画像のアイコン右のハートマーク。

こちらにチェックを入れます。これだけでOK!

するとどうでしょう!

マイページを見てみると・・・。

推しのVtuberさんが上げた、最新動画が一覧で表示されるではありませんか!!
これくっっっっそ便利じゃありません?

動画だけでなく、配信も。

予定されているものはこんな感じで表示される。
最近終了した配信も一覧でチェック出来ちゃいます。

Youtubeのトップなどは、自分が登録していないチャンネルの動画や配信も表示されますし、Twitterなどでも情報を見逃してしまう事ってあると思うんですよ。僕はよくある。

その点VポスさんはVtuberさんだけに絞られており、最新の動画一覧と配信、アーカイブ一覧が分けられてますので、自分の見たいものを探しやすい。

Vtuberを追うことに特化しまくってて大変便利。いや欲しかったこういうサイト。

Vポスさんへのリンク

一人ずつだけでなく、グループ推しも可能

このお気に入り機能はグループにチェックを入れることも出来まして。
チェックを入れますと・・・。

画像の様に、チェックを入れたグループも一覧で表示されます。
グループをクリックすると所属されているメンバーが表示され、そこから各メンバーの動画や配信を確認しに行けるようになってます。

箱推し(グループ全体を応援している)の人もこれはチェックしやすい!。これは捗りますね~。

Vtuber好きならこれは使わない手はない!

今回はお気に入り機能の紹介でしたが、これ以外にも自分の好きな動画や配信をリストに登録し、簡単にアクセスできる機能や、「今出先で見れないからあとで見たい!」といった場合にも便利な「後で見るリスト」も使えちゃいます。

今後アプリ化なども予定されているとのことで、ますます推しをすこっていけそうです!

是非活用して推しのVtuberさんを応援してあげてください!

それでは今回はこんなところで。
おつだんご~。

Vtuber post公式サイト

Vtuber post公式Twitter

ヨネだんごのVポスデータベースのページ

ヨネだんごのTwitterもよろしく!


ご覧くださりありがとうございます!支援して頂けた分は、活動資金や機材購入などに当てさせていただきます!