見出し画像

クラフトビール祭り参戦しました(かき氷もあるよ)

去年参戦して楽しかったので、今年も参戦しました。
コロナ禍で一時期無くなってたけど、チケット前払い制で色々なお酒をちょっとずつ、色々たのしむやつ、すっごく好き。
(元々缶ビール350mlでも多いと思ってる勢なので)


近鉄奈良中心に音楽イベントとかかき氷イベントとか色々やってたんだけど、それで参加者分散されてたのか、朝一に行ったこともあり、割とのんびりした状態で呑めるビールも選び放題でした。

とりあえず、リアルタイムで呑んだビールをXでメモしてあるので、それ貼り付けておきますね


今回はフルーツ使った系のビール呑んでみたくて、こんな感じでピックアップ。
グッドウルフさんはイチゴのやつもめちゃくちゃ気になったんだけどね。
ゆずのやつ、思った以上にゆずだったので満足。

お酒好きの身内にも呑んで欲しいので、
通販あるから今度買ってみようかね。

ところで、今回オリジナルかき氷が「ほうせき箱」さんから出る予定だったんですが、急遽中止に!!
ビールでほろ酔いになった後に冷たいかき氷が最高なのに…。
(飲み会の後のパフェが最高なのと同じ法則)

奈良、日本酒、そしてクラフトビールとどちらも力入れてるのに、
酒アフターのかき氷の最強さをアピールすればいいのに…と常日頃から思ってるところではあるので、ちょっと残念。
(とはいえ、同日、別の会場でかき氷イベントもやってたりはするんだけどね。ひと歩きしなきゃいけない距離だけど)


というわけで、先日テレビで紹介されてて、ちょっと気になってたお店に行ってきました。

関西ローカル番組。

身内に今度ビールとかき氷堪能してくる!!って言ってたので、
「こんなんテレビで紹介されてたで!」
って教えてくれたやつ。
近鉄奈良駅駅近のL’atelier Cerisierさんのかき氷


ケーキ屋さんのかき氷って感じ

ちなみにイチオシされてたのがプリンアラモードだったんだけど、
一年中モンブランに飢えがちだったので、ここは期間限定のモンブランかき氷。


…が、こちらになります。

相変わらずブツ撮り下手すぎんか…

そんなに甘すぎず、あっさり食べやすい感じで。
しかも中にカシスソースが入ってるのでほんのり酸味もきいてて良き。
1人席しか空いてなかったので、こういう融通利きやすいところがボッチ旅のありがたいところよな。
(またおひとり様生活に潤いを見出している)(孤独死待ったなしだ!)

余談ですが、
あまりに現地入りが早かったので
初日の現地の雰囲気紹介動画に映り込んでます。
(まぁこれも一つの思い出ということで)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?