見出し画像

あけおめことよろなのです。

会社の仕事はカレンダー通りなのだけど、
家業については年末年始が一年でトップクラスに忙しく、仕事納めが1月1日の早朝なので、
(つまるところカウントダウンタイムは一番バタバタしてる)
1月1日のお昼前に起きて大掃除して、2日にやっと休める…そんな感じではあるものの、今年は仕事あがり、目が冴えたので、日の出の時間に犬の散歩して(写真はその時の初日の出写真)
午前中に大掃除をして、
午後からのんびり特番見て、
1日に届いたお年賀見て、お年賀書いて、現在へ。

ここ一年半くらいは大したことしたつもりは無いのにすぐ疲れるし、疲れた疲労は全然回復しないし、ストレス溜めてるつもりはないのに病院行くたびに
「まだ若いのにストレス溜まってますねぇ」
ってよく言われるし
これだけしっかりがっつり文章創作できるのはまぁ正月休み盆休みくらいしかできないかもなので、1月4日過ぎたら、またnoteの更新無くなっちゃうかもしれないけれど
(むしろ書きたいネタは山ほどストックしてあるのだ。ネタはあるのに文章打ち込むために着席してる時間を睡眠に費やしたいので誰か代わりに描いてほしいのだ…)

今年の目標は
「せめて心が安定する程度の娯楽ができる健康を取り戻す」
こととし、
仕事があまりないオフシーズン(強いていうなら上半期)でも休息と健康づくりをやっていきたい所存。

高校時代は結構突然倒れてたので、正直今の方がまだまだ健康体なんだけどね。
(というか、今の方が自分のライフをある程度把握してるので赤点滅になったらブレーキかけられるようになったというべきか)
(ゲーム風にいうなら元々ライフ低いのにコスト高くて威力の低いスキルしか持ってない状態)

とはいえ生存報告的な意味合いでもTwitterは最低週一レベルで何かしら呟こうと思ってるので、そこのところよろしゅう!!

一年後は今より心も体も元気でnote書き込んでるといいわね…!!


島ヶ原の正月堂、正月だけに!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?