見出し画像

ゆったりとした休日🌻

復職してから2週間くらいが経ちました☺️

最初の1週間はとにかく毎日が刺激的で

職場の人と会話するのが楽しくて(休憩中の雑談とか仕事中のちょっとした自分の紹介と相手の紹介)

え、こんなに楽しくて大丈夫かしら?🙃
って思うくらい。

案の定?😂
1週間経ったくらいに
アドレナリンがドバドバだったのが落ち着いてきたのか
冷静に職場の事や仕事内容や人間関係を観察して、嫌だなあーって思う部分もでてきたり笑
そして、体もかなり仕事終わりにヘロヘロになってたり。
(夜ご飯作る気力なくなる🙃🙃)

でも、すこーしずつ
自己開示の機会増やしつつ
一緒に働く人の気持ちをちょびっとだけ考えて話ししたりしてると
最初の時よりも肩の力抜いて働けてきた気がする🐈

お昼休憩は従業員スペースで1人でご飯食べる事もできるけど、お金と時間の節約の為に職場から1番近い休憩室でおにぎり🍙2個とコーヒー☕️
簡単すぎるご飯だけど
栄養偏ってるかもだけど
お弁当つくろ✊ってはりきってしまうと
今は疲れそうだし。

それになんと言ってもおにぎりランチの楽ちんさに気づいてしまった❣️笑

👆このお弁当箱なんですが
ちょろーっとだけおかず入れれるから
プチトマト🍅とか入れて色味追加してる😂


おにぎりを作り置きして冷凍したりしてたけどこれも便利だけどすぐになくなる。
毎日おにぎり朝ごはん👨に1個
お昼ご飯に👨👩‍🦰→4個
毎日3合はおにぎりでなくなる笑
炭水化物とりすぎかもしれない😇

復帰して2週目にして
やっと仕事のペース掴んできて
自分がやりたい事とかも
現実味を帯びて見えてきたりして

今のところは心身ともに健康にやっていけそう🏃‍♂️💨

本当はもっといろいろやりたい気持ちもあるけど

しゃしゃりでたくないから😛抑えめに。
暴走したら後で減速できなさそうだからね。

本当に本当にやりたくなってきたら上司と心療内科の先生に相談してみよう✊

そして、仕事だけが人生じゃないから
帰ってきてからも読書📖タイム設けてみたり。
夜ご飯作るのも義務にならないように
その時の気持ちに合わせて食材買ったりするようになりました。

そんなこんな言いつつも、食材は今のところ買いすぎてしまうし、賞味期限若干切れて料理したりもする日々ですが😅
美味しくできたらおっけー🙆ってことで💓

今日は美容院に行って
本のイベントにも参加する楽しい休み🥰

好きなカフェ☕️とか行きつつゆっくりペースで過ごしたいなあと思います☘️

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます😊🩷

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件