見出し画像

いきなり不安に襲われた日

朝起きて、あー眠い眠いと思いながらも
朝ごはんつくって、
仕事に行く前の旦那さんと一緒に食べて、
旦那さんのお昼の🍙つくって見送ってから
眠いー🥱って久しぶりに二度寝?して
目覚めたの昼過ぎ。

あまりにも毛布に包まって寝るのが気持ちよくて
また寝て。

本格的に活動開始したのは15時くらい。

なんか部屋がぐちゃっとしてて心がざわつく!

そうおもって、洗濯物片付けたり、食器溜まってたやつ洗ってリセットしてから
遅い昼ごはんに冷凍しておいた牛スジカレー🍛食べて。そしたら

急に出てきた不安な気持ち

⚫︎これからの将来どうしよう
⚫︎旦那さんのメンタル大丈夫かな?
⚫︎一緒にメンタル崩れないようにしなきゃ
⚫︎私がお金稼げばいっか
→そろそろ仕事の事考えなきゃな
→あれ?私どんな仕事したい?ほんとにそれが仕事になるの?ちょっと安易に考えすぎてない?

こんな気持ち久しぶりすぎて、動揺。

動揺する気持ちを抑えるべく、買った本をよんでたら、

登場人物の優しさに思わず号泣😭

ブックオフ行った時に気になって、ジャケ買いした本。『まずはこれ食べて』

家政婦さんの話とそこで仕事してる人達の話なんですが、まだ読んでる最中だけどその家政婦さんのぶっきらぼうな、でも包んでくれるような優しさが今の自分にしみる😭

ここ暫く、休職してからメンタルかなり安定してたので【こんなに調子良くて大丈夫かなー?】とかって思ってた矢先、
いきなりやってきたからびっくりしました。

たぶん、ここ数日ライブとか朝早くから外出するとか続いてたから

思った以上に疲れてたんだ

と思います。
というかそう思っておきたい😂
なにが原因かいまいちわかんないのに、その原因についてずっと考えた方が心にあんまり良くない気がします。
(なんだか表現がわかりにくいかもです💦)

あと、

ご自愛が足りなかったのかも。

生理期間🚺だからなのか、いろいろ疲れやすくて。だからお風呂入らずシャワーとかも増えて冷えたのかな?

そういうことにしときます✊

不安な気持ちがやってくると、
急に今までの自分を否定したり
『このままじゃダメだ!』
って思いがちだけど、

きっとそう思う事自体、自分を苦しませてたんだろうなーって。

なんかnoteに気持ちを書いてたら考えがスッキリしてきました😌

言葉にするって大事。
今の不安な自分の気持ちもできる限り受け止めて、あったかくして美味しいご飯作って過ごしましょうかね💓
ちなみに、この紹介した本はまだまだ読んでる途中ですが好きな本の一つになりそうです。

最近整理整頓の本とか生活スタイルの本や、雑誌ばかり読んでいたから、こういう小説もありだ❣️

もしおすすめの本とかあれば是非教えてください🙇

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます🌷

この記事が参加している募集

今こんな気分