30歳がカナダに行くまで🇨🇦

今月で仕事も終わる。
まだまだだと思っていた出国にの日が、刻一刻と近づいてくる。
時間が限られていると分かると、やりたいことがたくさん出てくる。

次は、いつ帰って来れるのかわからない。
両親が元気なうちに、私はあとどれくらい一緒に出掛けれるのだろうかと思うと、もっと一緒にいたいと思ってしまう。

歳を重ねたせいか、残り時間を気にすることが増えた。
あと何回できるのだろう、
今行かないと一生行かないのではないか。
悲しさもありつつ、時間の大切さを感じながら、選択ができているようにも思う。

いいことなのか、悪いことなのか。

ただ、10代の頃の、失敗したってやり直せる、という無鉄砲さが恋しくなることもある。
30歳になると、後戻りできなくない?となってしまうことも多いから、
あの大胆さも忘れずに生きていかねばと、思い返す。