なんやねん、仕事って

現在23歳で、とある会社で労働に虐げられている男。
会社では奴隷みたいな扱いされててとにかくしんどい。

なぜ働いてるんだろうか。。

まぁ答えはわかってる
自分は「世間体」によって働かされている。

なぜなら、普段固定費以外のお金は使わないし、特に仕事のやりがいも感じない。人間関係も特によくない。非常にニヒリズム。。

金いらない、やりがいない。人間関係も良くない。

じゃあなんのために働いてるか。
「世間体」である。

伝統的価値観を持っている人がマジョリティな日本では、たくさん働いていれば賞賛されるし、社会的に認められる「感覚」になるから。

そんな不純な動機で社会の歯車として仕事してます。

あなたはどうだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?