なんてことないような一日

いやもう3週間ぶりのnoteですよ。
なんか記録に留めておきたいって事がなかなかなくって
てな感じで何をnoteにまとめようって言っても
別になんにも無いけど
仕事の鬱憤が毎日、爆発しそうなのを抑えていたりで
それがきっとストレスとなって私のお腹を荒らしてるわけで、ずっとお腹の調子が悪かった。
そんな今日はずっと行きたかったカフェがインスタのストーリーでイチゴのパフェは今日までですと載っていたもんだから
どーしよう、用意するのめんどくさいな、でも用意しなかったら今日一日を無駄にしちゃいそうだなと
頭でもやもやしながらも用意をした。
学生の頃は丸一日寝ていても何とも思わなかったけども社会人になってから丸一日寝ているのが凄く勿体無いように感じるようになった。
そんな事を思いながら3日前に買い替えたファンデーションが妙に白くて
こりゃ、ダメだ。残念だけどまた新しいの買いに行かないとなーと思いながらカフェに着いた。

ケーキセットもあったけどもせっかくだから今日までの限定パフェにしようとオーダーした。
こんなちゃんとしたパフェなんて何年ぶりだろう…
てか私パフェ食べたことあったっけ?と
最後に食べた記憶も思い出せない。

パフェを食べてコーヒーを飲みながらレッチリを聴いていた。
もうすぐライブが近いわけで
美味しいパフェとコーヒーにレッチリって
私の幸せバロメーターは一気に上昇した。
私の脳は至って単純だ。単細胞だ。
多分、脳みそは小さいだろうな…
ほんとはもう少しゆっくりしてたかったけど
冷たいものを食べたからかお腹がギュルギュルしてきて早めに店を出た。
気分が高まっていたからかノリで焼き菓子のお土産も買った。

そのままファンデーション探しに近所のショッピングモールに寄って色々見て悩みに悩んでうろうろして結局もういいやって諦めた(結局ネットで買った)
うろうろしているとHUNTER×HUNTERのガチャガチャに目が行った。
これでもしネフェルピトーが出たら嬉しいけど
カイトだったらカイト好きな彼にあげようとガチャガチャをした。
すると出てきたのが

ピトーだった!
心の中でうおっしゃあああ!と叫んだ。
今日の私はツイていると確信した瞬間だった。

その後、明日友達の子供に会うからサンリオで何か買って行こうかとヘアピンを見て、これ口に入れたりしないかな?
色塗りセットでクーピー食べないかな?
服も靴下もサイズ何cmだっけ?
ぬいぐるみもハンギョドンとか気に入ってくれるかな?サンリオよりディズニー派かな?
もうヨダレ掛けしてなかったかな?

色々考えすぎて結局、諦めた。
明日なんか買ってあげればいいやと。

思いnoteにまとめてたらいつの間にか寝ていた。
しかも22時就寝。
只今の時刻5時。
実家にいる方が早寝早起きな健康生活をしている。
まさにあの天然生活だ。
天然生活を読んでいると朝5時起床→白湯を飲む→ストレッチ→庭の手入れ→朝食の朝粥
そんな生活も凄いなと思うだけでなかなか真似できない。
いつも夜遅くに彼が帰ってきて
そこから、ご飯や話をしたりすると1時2時就寝になっている。
実家は楽だなと改めて思った。

さてともう外が明るくなってきたから
あと2時間程もう一眠りしようかな。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?