見出し画像

7月17日 急なカタカナだ

ミントカラーやらシャーベットカラーやら、淡い色が流行っているらしくそういう服がたくさん売っている。
これはかわいらしいことよ、と思ってミント色のカットソーを買ったが、なんだか似合わないような気がしている。

曖昧な顔がよけいに曖昧に見えるような、なんだかぼんやりした感じがする。
そういえばシルエットもぼんやりとして……というのは太っているせいなのか。

夫に私の似合う色を聞いたら、白と即答された。
白が似合うと言われるとなんだか身も蓋もないような気持ちになる。
白が似合わない人っているのだろうか?

お昼に冷や汁を食べようと準備していたら、きゅうりを切らしていることに気づいた。
が、もう冷や汁制作過程は佳境に入っていたので後戻りできず、結局ごま、しそ、みょうが、ピーマンを具にした。

急なカタカナだ。
美味しかった。

黒船襲来のような冷や汁を食べ終えて、夫用の注意喚起ポスター作りに取り掛かる。

先日夫は、3回目の猫とじこめ事件を引き起こしたのだ。
そのせいで夫は自室を3回もトイレにされており、それより何より猫の脱水が心配である。

いらすとやのイラストを総動員し、
「猫をとじこめていませんか?閉める前に確認しましょう」
と書いた。
夫が見るためだけのポスターなのに敬語なところが自分的にキモである。

夫が仕事でいただいてきたあんかけ炒飯がすごく美味しくて、冷たいままぺろりと食べてしまった。
これを夕食とした。

今日は米しか食べていないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?