ベタなことしてんじゃないよ!


11月22日
何十年前だか、父と母は結婚した。


ふぅ。。

おいおい!
超ベタベタな日に結婚してんだよぉぉ!
何のネタにもなんねぇじゃねぇかよぉぉぉ!
少しくらい捻れよぉぉ!!
アメリカ独立記念日とかに合わせて、二人ともこれから自由に生きよう。的なエピソードくれよぉぉぉ!!

と親の結婚記念日に難癖つけたくなった僕。
子供達の中で、身長が低め、目が悪く、身体はそんなに強くない。
メンタル的には根暗で捻くれだ。

とりあえず一人だけ異質なのだ。
男なのに一番大人しいのだ。
役割のほとんどが、荷物持ちである。
何でも運びまっせ!って事で鍛えてる訳じゃないのよほんと。

とまぁ
親の記念日さえも喰い物にしようとしてる自分自身を見るとこの[平均よりやや劣る]というステータスは当然の報いで、いやー神様ってよく考えてるなと思う。 うん。
このメンタルで色々整ってたらマズイわ。 本当。

そんな記念の日に色々思い返してた。
何で両親の結婚生活が続いてるのかわからない。
とにかく正反対だ。
二人で会話してれば、なんか気づいたら親父は怒られてるし。
人生感みたいなのは真逆だ。

家族の話は書き始めればコロコロコミック位のものが出来るので今回は省かせてもらう。

とにかく、何で一緒にいるの??
って思う程に噛み合ってない!!!のだ。

でも、でも二人でいる時のあの空気感。。
言葉にできない何かがあるんだろうなと少し羨ましく、思ってしまう。
一連のバトルを見ても、夫婦ってそういうものなのかなって思える様な。


子供達もみんな成人して、これからもっと二人の時間を過ごしていくと思う。

若い時にキツかった分、これから二人の時間を大いに楽しんで欲しい。
健康には気をつけて元気でいてくれ。


そんな事は伝えられず、1日たった23日の今日。
「おめでとう、仲良くね」と無感情を装い
何とも捻りのないLINEを送る事しかできない僕だった。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?