はい、今緊急でnote書いてるんですけどー。

緊急です。

今夜中の2時なんやけど。

マジで寝れないわ。

Xのポストみたいになるかもしれんけどさ。

今日雨の中まぁまぁ働いてかえって飯食って風呂入って寝るモードやったのに、

ゲームの大会配信見たり、政治の話題のYoutube観てたら面白すぎて

興奮しとるのかブルーライトで覚醒しとるのか

マジで寝れないわ。

今暗闇の中で般若みたいな顔しながら文字打ってる。

暗い中明るい画面見てると、自分の前髪の長さに驚く。

引くぐらい長い。もう何か月も切ってないしな。

配達員なんでヘルメット被ってるから髪型気にしないし、普段も別に遊びに行ったりしないから、だいぶ見た目気にしなくなったな。

彼女と5月に分かれてから特にその傾向は強くなったかも。

どうでもいいなぁ、と思う自分もいるのに、

どうにかしなきゃ、と焦る自分もいてめんどくさい。

でも特段行動起こしてないんだよねぇ。何年も前から、布団の上で「あれやりたいな、これやりたいな」「あれしなきゃな、これしなきゃな」とか思いながら、実際はなーんもせんのよな。先延ばし先延ばしでさ。

だから寝れないのか。

そういえば時限制BOX買ってたんだった。何分とか何時間とか何日とか設定したら時間が経つまで開けられないっていう箱。

その中に脳みそ入れられねぇかな。寝てる間だけでも。

脳みそ入れたら呼吸できんかったりいろいろ大変か。

俺の思考を制御する部位だけ入れるとか?それも問題起きる?

誰か思考を固形化できる装置みたいなの作ってよ。そしたらそれ使って寝る前に出てくる頭の中の無駄思考を固めて時限BOXにぶち込めばぐっすり寝れるじゃん。

てか寝る時だけじゃなくていろんな場面でそれ使えそう。

集中するところとか、嫌な事、めんどくさい事を始める前って
ネガティブ思考や完璧主義思考がいつも邪魔するからな。

誰か作ってくれや。思考固形化装置。

これがあればさ、発達障害の人や思考や感情に振り回されて行動できない人が救われて、その人たちの隠れた才能を世に浸透させることが出来ると思うんだ。

大事なのは本当にやるかやらないか、だよな。

いくらすんげえアイデア持ってても、行動しないとそのアイデアも無駄になる。

行動や。行動あるのみや。


寝る前の妄言、失礼いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?