見出し画像

【歌詞】凡夫哀経

Amen Amen

「隣人を愛せよ」なんて言われましても
お隣の顔さえ 見たことない 一切

「全てを愛せよ」なんて言われましても
小さな愛さえ 凡夫には 負債

所詮下賤で愚かな人間 聖人君子にゃ成りゃしません
忍耐歓待 どっちも約四次元 左頬も右頬も出せません

色即是空 空即是色
色即是空 空即是色
色即是空 空即是色
परसंगते बोधि सवाहा(parasaṁgate bodhi savāhā)

「全てを捨てよ」なんて言われましても
小さな愛こそ 凡夫には 救済

所詮下賤で愚かな人間 四苦八苦は避けられません
滅諦道諦 どっちも約四次元 苦諦も集諦も分かりません

所詮下賤で愚かな人間 神にも仏陀にも成りゃしません
偏在非在 どっちも約四次元 博愛も解脱もできません

  • 動画リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?