見出し画像

過去一異様なライブ

お笑いライブにはたくさん行っていますが、この度過去一異様なライブが決定いたしました。堂々の第一位。

4/16(日)19:30からなんばグランド花月で開催された「小杉 - GYM 2023」です。(2021年にコロナの影響で中止になった公演の振替)

簡単に言うとブラマヨの小杉さんがB’zの稲葉さんに扮してB’zのライブの再現をする、というような感じ。

劇場の入口にはツアトラ

驚くべきことにチケットは完売。お客さんは…主にB’zのファン。開演前、会場付近にはB’z(本家)のライブグッズを着ている、持っている人たちで溢れていました。※分家のライブです。

ライブが始まると、会場の全員が立ち上がりました。私はこれまで何度もNGKに通っているけど、こんなのは見たことがありません。

小杉さんがB’zの(ライブの)小ネタを挟みながら歌います。ファンたちは本家のライブ同様のコールアンドレスポンスをします。

MCのタイミングで客席から「稲葉さ〜ん!」と声が上がります。当たり前ですが、稲葉さんはいません。小杉さんはいますが。


全体的に異様で、めちゃくちゃ笑ったライブでした。一緒に行ったB’zの大ファンの叔母も大満足だったみたいで嬉しいです。

ーーー

P.S.

本家のファンが分家に肯定的な姿勢である例って少なそう。素敵な関係性だな〜。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?