見出し画像

「平穏処 よなご屋#6」ハルジオン? ヒメジョオン?


ハルジオン
花言葉は追想の愛

Googleの画像検索にかけたら、ヒメジョオンとも出てきて「んんっ⁈」となったのですが、葉っぱの形からハルジオンかな…(自信ない)

中央で咲く花が顔、その右にあるツボミが拳を握っているかのように見え、 「よっしゃ、やるぞー‼」と言ってるように思えた。
ヒメジョオンと共に、手入れしていない庭に咲く花の意で、貧乏草というありがたくない別名があるそうで…

ドクダミ
花言葉は白い追憶、自己犠牲など

山を登って感じたのは、花より葉っぱの緑色が目立ってきたように思います。朝露 (?) に濡れる葉も綺麗。


朝に外を歩いて汗をかいたら、昼以降は暑さに耐性が付いているように感じます…それでも無理はしないで日陰で過ごし、水分補給を忘れずに…です‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?