見出し画像

「平穏処 よなご屋#1」オニユリが咲いてました

おはようございます。
暑い中、キセキレイがせっせとハエやヤゴを捕まえていました。飛び去っては戻る…を繰り返していたので、近くにヒナがいたのかも。


オニユリ
花言葉は華麗、陽気など

そして山道の途中にはオニユリが咲き始めていました。何故かこの一角だけ咲いていたので、風か鳥が種を運んできたのかな…?


ヤマアジサイ
花言葉は乙女の愛、切実な愛

梅雨の時期と言えばこの花。淡い紫色や青色などで山道を彩っていました(そんなに沢山咲いてなかったけど)
アジサイの花言葉には移り気や浮気などもあるそうです……
よく見たら小さな蜂が蜜集めに奔走しています

しばらく雨が続くみたいですね。貴重な青空を……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?