見出し画像

よながみしぇるはただのヒキコモルモノ

ちょりっす!よながです!みしぇるです!
ヒキコモルモノです!

突然ですが!
あなたは よながみしぇるに、
どんなイメージを持っているでしょうか?

……ふむふむ。なるほど。
そのイメージ、合ってますよ!たぶん!
ソレが、よながみしぇるです!

『いや、もう少しよながについて知りたいんよ』

そう?ソウデスカ……。

\興味をもってくれて ありがとうのきもち/

今回は「よながみしぇるについてもう少し知ってほしい!」と思って書きました!

自己紹介ぱーと2だぜ!
よーいの!どん!

■そもそも「よながみしぇる」とは?

よながはもともと X(旧Twitter)のなかで、
ただのんびりしてるだけのキャラクターですん。

「おはよう」「おやすみ」のポストすら気まぐれ。
なにかを言いたいときに、なんとなくつぶやく。

ただそれだけのアカウント。
それが「よながみしぇる」なのです。

▼こんなポストをしていますん

おわかりだろうか……。
いわゆる ただの個人アカウントですね。ハイ。

■Vらいぶ配信はじめました

2023年6月、よながはVに転身しました。
きっかけは、XフォロワーSさんからの圧力が……
……げふんげふん。
つよすぎるお勧めがあったから。

おかげさまで現在は、IRIAMにて のびのびとVらいばー活動を楽しんでいます。

遊びにきてくれて
\まことに ありがとうのきもち/

IRIAMの配信内容は、おもにおうた練習です!
懐メロやらアニソンやら 聴いてもらっていますん。

※じつはよなが、おしゃべりがニガテ。
 だからきもちを歌詞に託して
 おうたをお届けしているのですん。

■ありがとうのきもちを届けたい

「かわいがってくれて うれしいな」
「ありがとうのきもちを伝えたいな」
「よながのきもちを代弁してくれる曲ないかな」

よし!おうたを さがしてみよう!
そんなときに出会ったのが、こちらの曲。

この曲を知った時期は、
2023年8月頃だったと思う。めっちょ最近。

聴いてみたら、よながの理想正直なきもちが詰まっていました。

「いつか こんなふうに思えたらいいなあ」
「この歌詞は、じぶんの心にウソをついている」
「ココは、じぶんのきもちにぴったり当てはまる!伝えたい!」っていう、複雑なきもちで うたっています。

好きになって!もっと!私を見て!もっと!

作詞:HoneyWorks

「そっだら大それたこと、うたじゃなきゃ言えない……」「こんなにジメジメしたやつが、なんて おこがましい……」っていうきもちで、うたっているフレーズです。ははは。

受け止めてね 愛のこもったわがままソング

作詞:HoneyWorks

これは心から思っているフレーズ。
「愛でてくれて、とってもうれしい!」
「わたしのうたを 聴いてくれてありがとう!」
そんなきもちを込めて、うたっていますん。

恩返しは “愛のこもったmonaビームで” (Fooo!!)

作詞:HoneyWorks

ココはね、
”よながビーム”と言いかえて うたっていますん。

「貴重な時間をつかって配信に来てくれてうれしい」
「恩返しがしたい!」
そんなきもち。

あなたに届いていたらいいな。
よながビーム。ビビビ。

\中の人なんていません!/

……なんて、たまにネタとして言っているけれど
ほんとうは、中の人……います。(アタリマエ)

でもね、
中の人は 中の人
よながは よなが
……なのです。

もしかしたら、中の人がよながを演じているように見えるかもしれまてん。

けれど中の人とよながはまったく別のひとだと、わたし自身が思っています。

※あくまでも思考回路の話ですん。しょうがいではなく、 たとえ話みたいな感覚で読んでくださいませー。

堅苦しい思考を持つ、中の人。
感情で動く、よながみしぇる。

2人はよく、同じカラダの中で話し合っています。
協力することもあれば、意見が食い違ってケンカすることもあるです。ハイ。

とはいえ、どちらもホンモノ。
のんびり屋でやりたいことしかできない、
社会不適合者のヒキコモリ。

だからね、あなたに見せているわたしこそが、よながみしぇるなのですよ。(むりやり感ぱないのう)

まあ、中の人とよながの話は……またの機会に。

■結論:よながみしぇるは唯一無二むにむに

あなたが知っているのは、
よながみしぇるの一部かもしれません。

でもね、まぎれもなくホンモノのよながみしぇるなのですよ。

よながみしぇるは、
ただの おうたがすきなヒキコモルモノ。
今日もゆるんと生きています。
そんなかんじ!です!(雑)

最後まで読んでくれてありがとう!
したっけね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?