見出し画像

韓国ドラマ「二十五、二十一」撮影ロケ地・全州韓屋村「ナ・ヒドの家」行き方

アンニョンハセヨ、夜鍋です。

2022年2月スタートの韓国ドラマ「二十五、二十一(스물다섯 스물하나/スムルタソッ・スムルハナ)」の放送も中盤に入って、かなり盛り上がってきました。主演のキム・テリは、映画「1987」やドラマ「ミスター・サンシャイン」をはじめ、演技力の高さは保証済みなので、見ていて安心感がありますし、脚本・演出にも光るものがたくさんあって良いですね。

©tvN
ナ・ヒドの家

1998年〜99年のポケベルがあった時代背景が感じられるような街の各地で撮影が行われていまして、ナ・ヒドの家、トンネルなどは韓国南西部、全羅北道(チョルラプット)の全州(ジョンジュ)市にあります。

「ナ・ヒドの家」の前から見下ろせる全州韓屋村・南側の景色

「ナ・ヒドの家」の撮影場所は、全州市を代表する観光名所「全州韓屋村」内にある史跡「梧木台(オモッテ)」と「全州郷校(ジョンジュ・ヒャンギョ)」の中間の坂道の上にあり、全州韓屋村の南側の景色を見下ろせる見晴らしの良い場所です。

梧木台または全州郷校をスタートの拠点にしてアクセスできるので、全州韓屋村観光の際にぜひ立ち寄ってみませんか?

梧木台(オモッテ・オモクテ)
梧木台の北側展望台から眺める、全州韓屋村
「成均館スキャンダル」などの韓国時代劇ドラマでもお馴染みの「全州郷校」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?