見出し画像

韓国ドラマ「その年、私たちは」全州韓屋村・撮影ロケ地巡り

2021年の韓国SBSのドラマ「その年、私たちは」(チェ・ウシク、キム・ダミ主演)の古い町並みは水原(スウォン)市や全州(ジョンジュ)市で撮影されました。全州市の観光名所「全州韓屋村(ジョンジュ・ハノンマウル)」での撮影場所を集めてみました。

高速鉄道KTXが停車する「全州駅」と「全州韓屋村」は、約5㎞離れています。タクシーまたは市内バスでの訪問が便利です。バスの場合、全州駅を出てまっすぐ進んだ目抜き通りにあるバス停を利用すると良いでしょう。

私は「ソウル鉄物工業社」のすぐ北側大通りにある「全州東部市場」停留所で下車(119、511、513、514、515、535番バスなど)して、北側から南へと進んでいきました。

©KAKAO MAP
ソウル鉄物工業社
現代劇場(レトロ映画館)
メダン韓定食店(チェ・ウンの父親の食堂)
サムゴリ酒幕(三つ又にある瓦屋根のマッコリ店)
現代スーパー(ふたりが良く、たむろする売店)

全州韓屋村では2022年の人気ドラマ「二十五、二十一」のロケ地もあるので、ドラマファンの方は、合わせて訪問すると良いでしょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?