見出し画像

居るべき時に、居るべき場所に、居るべき人といる。

うちの愛犬「よんくろ」は、
願望に真っすぐに行動します。

生後三ヶ月から、超過保護で育てたので、
うちの「よんくろ」は、犬慣れしていません。

おそらく、というか、
絶対に野生の中では生きていけません。

よんくろ1

野生の中では生きていけませんが、
人間社会の中では、かなり上手に生きていけると思います。

生まれてから、
ずっとボクの友人やスタッフと触れ合ってきているので、
かなり人間慣れしてます。

よんくろ2


どの角度で、どういうポーズや表情をすれば良いのか理解してる、
なかなか、あざとい奴です。

むしろ、自分のことを人間だと思い込んでると思います。

よんくろ4

人間だと思い込んでるからこそ、
こんな横向きの寝方もマスターしちゃってます。

よんくろ5

得意技は、肉球スタンプです。

なぜ、「よんくろ」が、
こんなにも人間味が出てきたかというと、原因は一つです。

常に、人間と一緒に居続けたからです。

「よんくろ」の中の
ミラーニューロンが機能しまくった結果ですね。

自分自身の未来は、
自分の周りに居る人を見るとわかると聞いたことがあります。
なぜなら、このミラーニューロンが機能するからです。

つまり、理想の結果を作ってる人と一緒に居ることにより、
自分の結果が理想に近づくということです。

成功してる経営者の方は、
意図して、成功してる経営者の方と一緒に居ることが多いですよね。


居るべき時に、居るべき場所に、居るべき人と居る」


意図を持って、
今日も仕事をやりきります。


向山雄治
https://humanstory.jp/mukaiyama_yuji/
https://www.instagram.com/yonkuro0801/
https://twitter.com/mukai_yonkuro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?