見出し画像

THE YELLOW MONKEY「jaguar hard pain 1944-1994」今日の音楽と徒歩と私(2020/09/05)

今日も歩いて来ました。

台風の影響でしょうか。
風が結構吹いてました。
おかげで涼しかったです。

でも、台風の進行方向にあたる地方には被害が出ない事を祈ります。

さて今週はイエモン週間。

今日も音楽は

THE YELLOW MONKEY「jaguar hard pain1944-1994」を聴きながら。

イエモン通算3枚目のアルバムです。

そして個人的にもイエモンのアルバムの中で一番好きなアルバムです。名作であり名盤です。

ジャガーという主人公の物語をアルバム全体を通して描くコンセプトアルバム。確かにドラマ仕立て感を感じることが出来ます。カッコ良い。

好きな曲ベスト3

1位 FINE FINE FINE
2位 ROCK STAR
3位 悲しきASIAN BOY

「FINE FINE FINE」
いやぁカッコ良い。SO VERY FINE!
ドラムのリズムから始まってベースのグルーブが乗っかってギターが乗っかって行って始まるイントロ、カッコ良いんです。

「ROCK STAR」
カッコ良い!一言に尽きる🤣。
死んだら新聞に載るようなロックスターに♪

「悲しきASIAN BOY」
ライブでも一番盛り上がる曲ですよね。
吉井和哉がジャガーになり切る曲。
ノリノリでポップでロックな1曲です。
個人的イエモンの曲で好きな曲トップ3に入ります。

他、全曲好きです。
「赤裸々GO!GO!GO!」はコピーバンドでもコピーしました。カッコ良いノリノリな名曲ですよね。その他スローナンバーも名曲です。

めちゃくちゃ名盤です。
イエモン聴くならコレおすすめします。
最高にカッコ良い。

オススメです。

#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #THEYELLOWMONKEY #イエローモンキー   #イエモン #jaguarhardpain #イエモン節 #イエモン週間 #コンセプトアルバム  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?