見出し画像

今日の音楽と徒歩と私(2020/07/19)

歩いて来ました。
蒸し暑かったぁ。
今日は昼間から暑かったですね。

画像1

画像2

今日は朝一から運転免許の更新行って来ました。
コロナで延長申請したけど早く済ませたい思いで行って来ました。いや、すごい人。

体温測ったり消毒液設置したり、係員はマスク、フェイスシールドと暑い中、色々対策されてましたが、あんだけ人いたらどこまでカバー出来てるのか不安ではあります。

これから更新の方は早めに行ってなるべく並ばなくて済むように行くことオススメします。

それはさておき。

今日のウォーキングのお供な音楽は。

幻覚アレルギー「「D」のススメ」を聴きながら。

画像3

カッコいい。

大好きだったバンドかまいたち。
解散後、ボーカルのSCEANAとギターのKAZZYで組んだユニット。

幻覚アレルギー。

正直、当時はデビューアルバムまでしか聴いてないのでした。だからこのアルバムはリリースから25年位後に初めて聞いたある意味新譜になります。

好きな曲たち↓

「D」のススメ
オペラ座の怪人
THE BOLLOCK
号外
N5
チョコレート中毒

昨年かまいたちがベースに「ヒロシです」のヒロシを迎えてはちゃめちゃ狂バンドとして活動したのをキッカケに幻覚アレルギーのCDもメルカリなどで買い集めた感じです。

今聴いても古く感じないし、今のバンド、ユニットとしても通用するカッコ良さです。

この幻覚アレルギーも今年、「幻覚」という名義で活動する予定だったのにコロナのせいで活動出来ていません。元々ライブには行けませんが、その活動は楽しみにしていただけに残念でたまりません。

間違いなく緊急事態宣言解除後の第二波がやって来ている最中ですが、早くコロナが終息し、安心してライブが開催されて楽しめる日常が来ることを祈ります。

#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #かまいたち #幻覚アレルギー #Dのススメ #はちゃめちゃ狂バンド #ヒロシ #ヒロシです #幻覚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?