見出し画像

雨、レイン、RAIN

雨降ってるのでウォーキングに行けず。

でも音楽聴いてる。何が聴きたいわけでもなく。じゃ、折角やし「雨」ワード含む曲を検索してみました。「雨、レイン、RAIN…」を含む曲で検索。一杯あるもんですね。

たまたま以前に、このnoteでアルバム2枚紹介したLa‘cryma Christiは3曲もRAINがつく曲ありました。どれも名曲。いい曲です。

Blueberry  Rain
Lime Rain
Poison Rain

上記3曲に以下を追加すれば。ビジュアル系好きならこんな感じで46分カセットテープ「雨ビジュアル系」てタイトルで1本完成しますね😄。

Luis-Mary 「Rainy Blue」
X 「ENDRESS RAIN」
GLAY 「RAIN」
SIAM SHADE 「RAIN」
LADIES ROOM 「Rain in my heart」
CRAZE 「RAIN NOISE」
シド「レイン」
LUNA SEA 「RAIN」

「懐メロ…雨」ってタイトルで ↓   どうでしょう😄。

稲垣潤一 「ドラマティック レイン」
プリンセスプリンセス 「レイン」
THE YELLOW MONKEY 「ピリオドの雨」
ジッタリン・ジン 「雨」
THE POGO 「雨の降る夜」
チェッカーズ 「Blue Rain」
BOOWY 「RAIN IN MY HEART」
PERSONZ  「Singin  in The Rain」
KATZE 「Rain Dance」
氷室京介「Rainy Blue」

でも雨と言えばやっぱりあれですかね。

ASKA「はじまりはいつも雨」

いい曲ですよね。

雨にちなんだ歌って結構あるんですね。で、大概どれも静かな曲。雨をイメージしてるのかな。明日は晴れますよーに☀️。

何の話や🤣。


#雨 #レイン #RAIN     #音楽 #雨ソング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?