見出し画像

今日は雨…

今日は雨…。まだ降ってる。

ウォーキングにも行けず音楽のことも書けず。宮沢賢治風にゆうてみた(笑)。note始めてここまで14日連続投稿中。途切らせたくない(笑)。しょうもないこと書きます。

このゴールデンウィークどっこも行けないので、家族でハマったゲームアプリについて書きますね。今でもやります。5本勝負くらいで対戦数決めといて空き時間にパパッとやってしまえます。昨日なんか息子とどっちが風呂ために行くかをこのゲームで決めました。

勝敗?見事に負けましたよ😆。

その名も「どうぶつタワーバトル」。

画像2

内容はゲームの名前そのまま。出てくるどうぶつを積んでいくだけ。倒した方が負けという単純明快なゲーム。

フレンド対戦で家族であいことば決めたら速攻対戦可能です。残念ながら二人対戦しかできませんが。これがもっと多人数で出来たら良いのになと思いました。今の状況、離れた友達、仲間と面と向かって遊べない。でも、これなら離れていてもみんなで盛り上がれるのになーと思ったり。

下のGIF画像が実際の対戦風景を収めたものです。早送りになってますが、実際はもうちょっとゆっくりです。

画像1

簡単そうに見えてなかなか頭を使うゲームです。どうぶつによって形が違うため上に積むのが段々難しくなってきます。どうぶつの向きを回転させて上手く積む。どんどん積み上がってきたところに象🐘やキリン🦒と言ったでっかいどうぶつが出てきて困るという。それでも上手く積めたらオッシャーってなるゲームです😁。

倒れそうで倒れなかったり。ちっこいヒヨコ🐥や亀🐢がでてラッキーとー思ったら微妙なバランスを崩して倒して負けなんてことも。良く出来たゲームだなぁと思います。

個人的には、嫁さんにも息子にも負け越している私です😭。

やったことない方いっぺんやってみてはどうでしょう。外出自粛中にもってこいですよ。ま、広告が入ってウザい時がありますけど。我慢できる範囲か思いますので。


#雨 #宮沢賢治 #宮沢賢治風 #note   #連続投稿中 #ゲーム #アプリ #どうぶつタワーバトル #どうぶつ #どうぶつを積むだけ #フレンド対戦 #バランス #簡単そうに見えて #頭を使うゲーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?