見出し画像

PERSONZ「PRECIOUS?」(今日の音楽と徒歩と私 2020/10/12)

歩いて来ました。

久しぶりのウォーキング。
お久しぶ〜り〜ね〜♪ホンマ何日ぶり。
雨続き。台風も近づいたりして。予想より大分逸れて大事には至らずで良かった。昨日一昨日は色々諸事情体調不良など。

ホンマ久しぶりのウォーキング。

画像1

画像2


音楽は引き続きPERSONZ。
配信ライブなど有りましたが生憎見ておりません。ま、あとで見れたりもするみたいやけど、時間的に生で見たいけど見れない、その時間はやっぱり家族にも邪魔されたくないし、そういうシアター的な部屋、環境が欲しいなぁと思います。

でもこのコロナ禍において新しいエンターテインメントの形だと思えば、いつか見ないと損するのかな思ったり。まだそこに色々なわだかまりを持ってます。早く生で見れる楽しめるようになって欲しいですね。

話戻って。

PERSONZ「PRECIOUS?」を聴きながら。

画像3

PERSONZの5thアルバム。

黄色いジャケットが眩しいアルバムです。
13曲も入った名盤。

好きな曲ベスト3

1位 CRUSH HEART(Get Up‘N GO!)
2位 MAYBE CRAZEE -I Love Youー
3位 MARQUEE MOONを聴きながら


「CRUSH HEART」
本田さんのギターが全編カッコいい曲です。
ギターソロがまたカッコいい。し、すごくマニアックな1曲です。好きです。

「MAYBE CRAZEE ーI Love Youー」
アルバムの2曲目を飾るこの曲。
このアルバムの顔ともなる1曲です。
「HALLELUJHA」で静かなアルバムを想像させておいて爆発するようなビートロック。カッコ良すぎです。イントロのギターリフカッコいい。

「MARQUEE MOONを聞きながら」
いい曲です。
パーソンズの王道ビートロック。
シンプルにいい曲。

正直このアルバムから3曲選ぶのは難しい。
いい曲。好きな曲が多すぎる😁。

そして3枚目から続くバラード超大作が「GOD BLESS YOUR LOVE」。10分ちょいの名曲です。今作はバラードが他にもあって名曲尽くしになってます。カッコ良い。

名作名盤です。

#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #好きな曲   #PERSONZ #パーソンズ #PRECIOUS  #黄色いジャケット #ギター #ギタリスト #本田毅 #effectricguitar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?