見出し画像

PERSONZ「MOVE」(今日の音楽と徒歩と私 2020/10/13)

今日も歩いて来ました。

今日は昼間暑かったですね。
やけど夜のウォーキングは寒かった。
寒暖の差が激しいですね。
体調管理しっかりしないとね。
風邪なのかインフルエンザなのかコロナなのか分からなくなってきますね。紛らわしいことならないよう要注意です。

画像1

画像2

さて音楽は今日もPERSONZ。

PERSONZ「MOVE」を聴きながら。

画像3

6thアルバムです。

個人的にPERSONZのアルバムで一番好きなアルバムです。大好きです。

このアルバムを最後にギターの本田毅氏が脱退してしまいます。当時は相当ショックでしたね。本田さんがギターでいるPERSONZ。本田さんの弾くギターがあってこそのPERSONZの曲と思ってたから。今後どうなるの?って思ってました。ま、その話は明日以降次のアルバムを聴きながらの時に。

そんな事もあるせいか、大好きなアルバムです。

本田さん在籍中の6アルバムの中では一番おとなしいアルバムで、静かな曲が多いんですけど、それが上手く言えませんが、僕の中ではしっくりきたというか名曲過ぎたというか。アルバムタイトル「MOVE」というように僕に中で何かが動き出したのかも。意味不明🤣。とりあえず好きなアルバムです。

好きな曲ベスト3

1位 NEVER SAY NEVER,BE YOURSELF!
2位 TRUE LOVE(涙に濡れて…)
3位 恋をしよう

「NEVER SAY NEVER,BE YOURSELF!」
PERSONZの全曲中一番好きな曲です。
アルバムの中でめちゃくちゃポップで弾けるような曲。本田さんのギターも弾けるようなフレーズが一杯。ギターソロがまたカッコ良いしソロまでポップ。また渡辺貢氏のベースもうねるようにブリブリゆうてます。カッコ良い。名曲です。去年行った35周年ライブでまさか聴けるとは思わず泣きそうになりました😂。

「TRUE LOVE(涙に濡れて…)」
シングル曲です。静かな曲。物悲しげなメロディ。泣きそうになる1曲です。

「恋をしよう」
良い曲。恋をしたくなる曲です🤣。
イントロのギターがいいですよね。

このアルバムもバラード大作がありますね。
「BOLERO」約8分の大作です。良い曲です。

「FIND MYSELF」「1%の夢」など。
アルバム全体的にギターの音色が綺麗すぎです。綺麗な音楽。

PERSONZ知らない人にオススメアルバムは?聞かれたらこの「MOVE」と2枚目の「MODERN BOOGIE」をオススメします。

いいアルバム。名作名盤です。

#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #好きな曲   #PERSONZ #パーソンズ #MOVE #ギター #ギタリスト #本田毅 #effectricguitar #MODERNBOOGIE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?