見出し画像

PERSONZ「Guardian Angel」(今日の音楽と徒歩と私 2020/11/03)

歩いて来ました。

昨日は雨。
おうちダーツ大会を開催しました。

めっきり寒くなりましたね。
雨はパラパラ降るし風はブワーって吹くし寒かったです。

今日は休日。今週昨日1日働いてまた休みって気分良いですね。でも今週土曜日仕事。チャラです🤣。

画像1

画像2

音楽はPERSONZ。

PERSONZ「Guardian Angel」を聴きながら。

画像3

PERSONZ通算10枚目のアルバム。
このアルバムからサポートギタリストだった田中詠司氏が正式メンバーとして加入。

本田毅氏在籍「MOVE」までを第1期PERSONZ、JILL、渡辺貢氏、藤田勉氏3人で活動した時期を第2期PERSONZとしたら、このアルバムからを第3期PERSONZと捉えています。

やっぱりギタリストがいてギターを奏でる。ギターの音が重なっているってすっごく良いですね。バンドはギター、ベース、ドラム、ボーカル。であって欲しいです。

このアルバムも以前にウォーキングで聴いていますのでそのときの記事を引用しますにゃ🤣。手抜きではありません。

好きな曲ベスト3には絞ります。
前は一杯ゆうてます。

1位 Open Sesame!
2位 Deliver Love
3位 Rock With Me

「Open Sesame!」
シングル曲。新生PERSONZの第1曲。
鳥肌もの。カッコいいPERSONZが帰ってきたと思いました。メロディアスでロックな名曲です。

「Deliver Love」
アルバムの1曲目を飾るポップチューン。
この1曲目からこのアルバムは間違いないと確信。カッコいいギター、いい曲。名曲です。

「Rock With Me」
ギターリフがかっこいいしメロディが綺麗。ポップでいい曲です。

このアルバム最高です。

#今日の音楽と徒歩と私 #音楽と徒歩と私 #音楽 #ウォーキング #PERSONZ #パーソンズ #GuardianAngel #ギタリスト #本田毅 #田中詠司 #第3期PERSONZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?